さとし

ROCK YOU! [ロック・ユー!]のさとしのレビュー・感想・評価

ROCK YOU! [ロック・ユー!](2001年製作の映画)
3.3
これは残念でした。開始15分くらいからどこか嫌な予感はしてましたが、最後まで見て面白くなかったです。こういう映画があるというのは昔っから知っていたんですが、初鑑賞でこの結果は残念すぎます。

映画自体は「グラデイエーター」と「ユー ガット メール」をクロスオーバーしたような作品で中世でもこういう恋文のようなことが行われていたんですね。ヒース レジャーの初主演作がみごとに散ってしまいました。それまで彼はメル ギブソンの「パトリオット」くらいにしか出てませんでしたが、その後は「チョコレート」や「ブロークバック マウンテン」そして、「ダークナイト」のジョーカーを演じた直後に亡くなっています。今も生きていたらDCEUの一員だったんでしょうかね。本当に残念です。

脇を固めるのは知ってる範囲ではポール ベタニーくらいです。昔から思ってることですが、ポール ベタニーとジュード ロウって声が似てますね。なんとなく雰囲気も似てるような感じです。あとの脇役陣はよく分からなかったです。非常に残念です。

この作品は脚本とスケール感は悪くないと思います。ヒースも演技派ですしいいと思います。それ以外の要素が噛み合っていませんでした。思うに主人公の言ってることややってる事に好感度が持てなければ、作品に入り込めないですね。私だけでしょうけど・・・。今回はダメでした。アクションも地味で迫力に欠けますね。何かが違うんですね。

非常に残念です。
次に期待です。
さとし

さとし