リッキー

モンスター上司のリッキーのレビュー・感想・評価

モンスター上司(2011年製作の映画)
3.2
926本目。190112
先日鑑賞した「なんちゃって家族」が思いのほか楽しめたので,ジェイソン・サダイキスとジェニファー・アニストンのコンビに再び笑わせてもらえることを期待し,鑑賞しました。

この作品は親友3人組がそれぞれの最悪の上司に悩まされるお話です。
キャスティングは上司役にケビン・スペイシー,コリン・ファレル,ジェニファー・アニストン,チョイ役にドナルド・サザーランド,ジェイミー・フォックスも出演していて,思いのほか豪華な顔ぶれです。

それぞれパワハラ・セクハラ・バカハラ(!)の上司の下で働いていますが,自分の上司がどのタイプでもキツイですね。自分の上司たちについて酒場で愚痴をこぼすところから始まって,ラストではこの3つのエピソードが1つにまとまり上手に回収されています。
全体的に下ネタが多くて,万人受けする内容ではないかもしれませんが,私はほどほどに楽しめました。

日本人は組織の中に属している人が大半を占めていると思われますが,縦割り社会の中で生きていくために嫌いな上司に従い,仕事をするのに苦労されている人も多いことでしょう。加えて昨今ではモンスター新入社員を部下にもつことでさらに神経を使うようですが,残念ながらこの作品のエピソードは実際の場面では何も役にたたず,参考になりません。
モンスター上司には自力で対処しましょう。

それにしても10年くらい前には「アメリカで最もセクシーな俳優」とされていたコリン・ファレルの変貌ぶり(役者魂?)には驚いてしまいました。
リッキー

リッキー