すずき

ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターンのすずきのレビュー・感想・評価

3.3
前作の数年後。
リュックは現在、亡き妻の忘れ形見である1人娘と暮らしている。
彼は軍人として、次世代型ユニバーサルソルジャーの開発に協力していた。
だがある日、研究所を管理するコンピュータ・SETHが暴走。
次世代ユニソル達を従え、人類に宣戦布告する!
しかし、SETHに搭載された安全装置により、パスワードを入力しないと8時間後に自動停止する事が判明する。
SETHは安全装置の突破を企て、その策の一つとして、パスワードを知るリュックの捕獲を試みるが…

ヴァンダム×ラングレンの共演作品、「ユニバーサルソルジャー」の続編。
しかし前作でラングレンは細切れになったので、本作には登場しない。
今回その空きを埋めるのが、やはりB級アクションに数多く出演するマイケル・ジェイ・ホワイト。
彼の素晴らしい肉体美とキレキレのアクションは見応えあった。

しかし全体としては、なんか普通のアクション映画になっちゃったなぁ、という感想。
前作でユニソルだったリュックも、今回普通の人間の身体を取り戻してるし、性格も妙に明るくなってる。
リュック本人としてはその方が幸せなんだろうけど、映画の面白さにプラスになっていないような。
つまらなくはないけど、何とも言い難い。

あと本作のヒロインが、亡き妻となった前作のヒロインと全く同じキャラしてる謎。
彼女を見て死んだ妻を思い出す、とかそういう描写もなく、意図が不明だった。