yuta

007/ゴールドフィンガーのyutaのレビュー・感想・評価

007/ゴールドフィンガー(1964年製作の映画)
3.6
あらすじ
その間にジルは裏切りの報いで全身に金粉を塗られ、皮膚呼吸をできなくされて殺されてしまった。
ボンドはMから、ゴールドフィンガーの金の密輸に関し調査するよう命令され、彼の経営するゴルフ場で旧ナチスの金塊(トプリッツ湖より回収した、その量実に5000ポンドにものぼる1940年エッセン製のもの)を餌に賭けゴルフを行う。ボンドはラフに入ったゴールドフィンガーのボールを足で踏みつけ隠すと、オッド・ジョブが偽ボールを用意してイカサマをしたので、ボールをすり替えてルール違反で負けさせた。
ボンドは、ゴールドフィンガーのロールス・ロイスにホーマー(発信器)をつけ、彼が乗ったジュネーブ行き400便を追う。スイス国内をアストンマーチン・DB5で尾行中、フルカ峠で女性がゴールドフィンガーを狙った弾が当たりそうになり、ボンドは彼女の車(フォード・マスタングコンバーチブル)を追跡して、特殊装備でタイヤをパンクさせる。彼女はティリー・ソームズと偽名を名乗ったが、実はジルの妹ティリー・マスターソンで、ゴールドフィンガーを仇と狙っていたのだった。



前2作よりも、見所が多かったです。特にボンドカーに色々なギミックがついたり、ゴールドフィンガーやオッドジョブなどいい悪役など楽しめました。
曲も聴いたことのある有名な曲でした。でも、ゴールドフィンガーの最後は、あっけなさすぎて驚きました。
yuta

yuta