劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜』に投稿された感想・評価

相変わらず映像の美しさは今観ても最高峰だと思えるクォリティ。

テレビシリーズを詳細まで覚えていないので、ストーリーがどう変わっているかまでは分かりませんが、記憶を補完するには十分な内容でした。

TV版未見。7割くらい新規作画らしいけど、この描き込みの細かさはまぁそうでしょう。脚本もTV版とは違うらしいので補完しなくて済むが、たまに「誰?」て人が急に登場して悩む。唯一知ってる「ニンジンなんち…

>>続きを読む
新しい曲がたくさんあって嬉しいです
ランカちゃんもシェリルもかわいいね
TAKA

TAKAの感想・評価

4.3

2022-120-117-003
2022.8.15 シネマシティ シネマtwo d studio
【極音】
短文感想
【再鑑賞初レビュー】

かなり迷いつつ鑑賞・・・

凄い!
相変わらず!!

>>続きを読む

TV版放送時、久々にオタク心に火を灯したのがこのマクロスFでした。CDメッチャ聴いてたなー。
何と言っても『空中バトル✕歌姫ライブ』ってのが最大の魅力。これは映画でも健在。鳥肌モノのバトルシーンでし…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

3.0

なんの前提知識もないまま観たから、全然面白いとは思えなくて参りました
主人公のビジュアルと性格があんま好きなタイプじゃなかったのもキツかったかな
「愛・覚えていますか」が流れる昔のやつはなんだかんだ…

>>続きを読む
obk

obkの感想・評価

5.0
完全に新規のストーリーとかではありませんが、アニメ版にないシーンがあって良かったです。
強いてダメなところを上げるなら、尺の都合で予備知識がないと分かりにくい場面があることくらい。

ランカが一番好き
Nea

Neaの感想・評価

4.5
TV版とはまた違うストーリーで、劇場版では三角関係の決着が着くのでTV版でも奴いたままの人は是非観て欲しい。
新曲もぎっしりで満足感がやばい😇

総集編なようなちょっと変わってるような。記憶の5億倍くらい乳とケツが強調されてる気がしてウッてなったけどこんなもんだったかもな〜。ランシェリ一択。お歌のとこだけでも劇場で聴きたかったかも。ランシェリ…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

4.0

公開劇場数が非常に少ないことを考えても、TV版を観ていない層は、
主ターゲットから外れていそうです。

TV版の続きなのかなあと思っていたのですが、
そうではなく、序盤部分のつくりなおしです。

そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品