劇場版 シドニアの騎士の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 シドニアの騎士』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

『BLAME!』をはじめとした弐瓶勉作品の無機質で頽廃的な世界観を展開させつつ、宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれたSF。熱い。

謎の地球外生命体「奇居子(ガウナ)」に太陽系を破壊されて1000…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2015-03-21記。
TVシリーズ見てない方がハラハラして楽しめると思う。
ただしその場合、設定とか固有名詞とかを予習してないと付いていけないかも。
フルCGアニメのTVシリーズとしてエポックメ…

>>続きを読む
りな

りなの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

総集編ということもあって、かなり展開が早く、キャラクターに愛着が湧く前にさらっと終わってしまったが楽しめた。

結構しれっとトラウマになりそうなシーンが。

敵のビジュが良い。
頭痛

頭痛の感想・評価

4.0
音と戦闘シーンの迫力が凄すぎて、総集編系の映画にしては珍しく映画館で観ておけばよかったと思った
ヒデ

ヒデの感想・評価

3.6

「頼みがある。お前に衛人(もりと)の操縦士になって欲しい」

『シドニアの騎士』アニメ版の内容を2時間にまとめた作品。専門用語が多すぎてさすがに初見殺し感はあるが、それでも楽しめる作品だった。SFの…

>>続きを読む
随分前にTVシリーズ版を観ているのでこの総集編はおさらいの感じで視聴

今更ながら映像のクオリティに驚く

初見の人にはとっつきにくいかもしれないがSFドラマとして楽しめる作品でした

このレビューはネタバレを含みます

基礎知識なく視聴したのでとても難解。
弐瓶勉は他のコミックはいくつか読んでいるがアニメ化されると線が綺麗で洗練されている。

謎の生命体と謎の戦いを繰り広げるという意味ではエヴァンゲリオンにも基本構…

>>続きを読む

TVシリーズを見ている人にとっては総集編にしか過ぎず、初心者には専門用語連発で展開が早すぎて敷居が高い難解な作品と言えるだろう。
TVシリーズで分かっていたが、CGはメカを描くにはいいが、人の顔を描…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.7

鬼才・弐瓶勉の描く世界を忠実に再現
原作ファンとして嬉しいテレビシリーズの総集編

確実に人を選ぶ作品
造語の説明ゼロで進むから世界観に浸りながら楽しめないと置いていかれる

ポリゴン・ピクチュアズ…

>>続きを読む

TVアニメ第1期の総集編。
そりゃぁ出来ればアニメシリーズで全12話を見た方が良い。
が、まぁ…この総集編だけでもいけるか…な。
原作はちょっと絵にクセがあって好みが別れそうやけど、アニメは画がキレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品