超時空要塞マクロスのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 超時空要塞マクロスの情報・感想・評価・動画配信

超時空要塞マクロス(1982年製作のアニメ)

公開日:1982年10月03日

制作会社:

3.7

あらすじ

『超時空要塞マクロス』に投稿された感想・評価

主人公があんまり好きになれなかったけど、マクロスシリーズみるなら絶対見ておきたい作品だなと全シリーズみて思いました 作画もレトロで良いです
1982年の作品。アニメーションは、古いもののSF作品として素晴らしい。
虫

虫の感想・評価

3.0
おっさんの無知シチュを見るのは、なかなかにキツいぞ。しかし、カイフンの扱いの酷さから読み取れるものは、面白いですよ。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.7
日本のSFは非常に優秀だと思わされる作品。

マクロの空。主題歌が懐かしい☺️
土偶

土偶の感想・評価

3.4

アニメの古典ということでゴールデンウイークに頑張って見た。長かったがまぁ全部見るほどには面白かった。
さすが40年前の作品だと昭和的価値観満載だった。
ヒロインがこんなにも魅力的でないのが衝撃だった…

>>続きを読む
過去鑑賞記録

作画の差が激しい。凄くいい時、悪い時がある。
前半は退屈たが、後半から面白くなってくる。

思い出のアニメ。回によって作画のクオリティの差が激しく、というか基本的に酷い回ばかりだった気がするが、そのぶん時折めちゃくちゃ作画が良くなる瞬間があり、そんな時はすげえテンションの上がった記憶がある…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.5

異星人が文化に初めて触れた事がきっかけで戦争が終わる
という設定が良き

スパロボの知識(うろ覚え)しか無い状態で観たけど、
ミンメイが歌って戦争終結、これが最終回なんだと思ってた笑

色恋沙汰が濃…

>>続きを読む
iXao

iXaoの感想・評価

-
1984リメイク『愛、覚えていますか』の方。三角関係、歌、パイロットの原点はここにある。

このレビューはネタバレを含みます

マクロスの初代
ついに観た

自分が初めて観たマクロスは
多分通してはマクロスF
その後プラス、ゼロ、Δ、愛覚、7と
行ったり来たりめちゃくちゃな感じで

ここに辿り着いた
II、はいつか…

愛覚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事