snatch

アメリカン・ヒストリーXのsnatchのレビュー・感想・評価

アメリカン・ヒストリーX(1998年製作の映画)
4.9
前々から観たいと思いやっと観た作品なのですが、今は映画が見せた事実に打ちのめされた衝撃で何も残っていないー虚脱状態😑人種差別がテーマの映画は、最後にほんのわずかでも変化や意義を感じさせ映画として終了するが、これは砂一粒の淡い希望なんて出てこない、これが現実なんだ。決して解くことのできない、もうがんじがらめのアメリカの何代にも渡る現在に続く人種差別の歴史だ🇺🇸監督はなんでこの映画を作ったのかとさえ思ってしまう。ここまでの経験をさせれば、やっとひとり、主人公は気付いた。この悲劇にいかないようにするには、どうしたらいいのか。う〰ん…わからん…これはずっーと忘れない永遠に悩むための映画なんだ😖観るべき映画だったんだ😭
子どもがアメリカの高校で短期の体験留学をした時に、生徒達が人種別に固まって過ごしている印象を受けていました。過酷な家庭環境で生まれる子供もいるし、親も導けるとは言えないので、やっぱり幼少時からの教育現場ぐらいしか救いはないのかと、今の私の頭に浮かぶのはそれくらいです…
俳優陣は本当に素晴らしかった…
あの家族の行く末が気になって仕方がない…🎬
幾日かが過ぎたが、大根切ってても、職場にいても、布団被っても、この映画の事ばかり考えてしまう…這い上がらねば…
snatch

snatch