さとし

プレデターのさとしのレビュー・感想・評価

プレデター(1987年製作の映画)
4.4
久々に観ました。小さい頃から好きな作品で個人的なトップ10にははいらないものの、思い出がたくさん詰まった映画です。シュワルツェネガー世代の私としてはターミネーター1と2に次ぐ彼のSFものの傑作だと思います。ザ プレデターの4DX版も楽しみです。

ダッチ(アーノルド シュワルツエネガー)率いるチームはジャングルで行方不明になったジム ホッパーと言う男を探していたのですが、やがてホッパーを殺したのはプレデターだと言うことを突き止め、チームとプレデターの生き残りを賭けた闘いが幕を明けます。

今回見ていろんなことが頭を過ぎりました。たとえば、赤いポロシャツを切る時は前の版女性とセックスした証拠だと言う事を思いだしました。シュワちゃんも私生活ではセックスプレデターだということが報じられ話題になりました。タイガーウッズもそうです。そういえば、こんなことがあったなという気持ちになりました。それから今回気付いたのはマックが一人でプレデターを追跡するシーンで何かを謳ってるじゃないですか?あれはLong Tall Sallyの歌詞の一部です。あのヘリコプターのシーンで流れる曲です。初めて知りました。しかし、Get to the chopperがヘリの所へって字幕でなっていてちょっとガッカリしました。

監督はダイハード1と3のジョン マクテイアナン。音楽を担当したのはアベンジャーズと同じ人です。名前の日本標記は不明です。プレデターのコスチュームを着てるのはケビン ピーター ホールという人です。

シュワちゃんももちろん凄いのですが、クセのある脇役陣も豪華ですね。ホーキンズがシェーン ブラックだと言うことはもちろん、ロッキーのアポロことカール ウエザーズ、ミネソタ州知事になった帽子と髭のジェシー ヴェンチュラ、ケンタッキー州知事に立候補したビリー役の俳優さん、コマンドーに出て来るマックことビル ヂュークというメンバーです。

ちなみにプレデター2は好きになれないです。プレデターズも途中からタルくなりました。今回の新作も楽しみです。
さとし

さとし