EllenAim

フラッシュ・ゴードンのEllenAimのレビュー・感想・評価

フラッシュ・ゴードン(1980年製作の映画)
3.7
アメコミ原作。
勿論ヒーローですが一般のアメフト🏈の選手です。生身で勝負します。
ジョージ・ルーカスがファンで制作を熱望していたが権利に手が届かなく断念し「スターウォーズ」を創ったら当たってしまったというのは有名な話でしたが。

あっちゃ~😆このチープ感、、(・.・;) でもいいんです。
このチープ感がこの作品の旨味でもあります笑😆

ここでも出てきたマックス・フォン・シドー、この時は51歳ですが、やはり風格があります。
メイクといい、ミン皇帝にハマってます笑。
後に4代目ボンドとなるティモシー・ダルトンも出てます。
エロさを醸し出す、オーラ姫役のオルネラ・ムーティ、、なんでしょうねぇ…
所々いかがわしいようなセリフや場面が…。
原作や他のフラッシュゴードンは見たことないのでわかりませんが、この作品だけでしょうか。。

天然炸裂のマイク・ホッジス監督のコメンタリー笑。
ん~…だからこういう作品になったんだろうな……🙍🙋

なんといっても、やっぱりQUEENの曲です❗
音楽センスの塊、名曲揃いですが、🎶⚡《Flash's Theme》も好きです。サントラもいいです。
エンドロールの《Flash's Theme》とMixの《The Hero》も最高🙋⚡

[再観賞]
EllenAim

EllenAim