さっちん

のだめカンタービレ 最終楽章 前編のさっちんのレビュー・感想・評価

3.0
そういえば、実は観てたことを思い出したシリーズ。

毎年もらえる映画のタダ券の期限が迫っていたのと、テレビドラマの方の、のだめと千秋先輩のキャラが好きだったのと、他に面白そうなのがやってなかったのとで観ることに‥。^^;

なぜ観たのかの言い訳ばかり書いているのは、おばちゃんのくせに何観てんの?と思われそうで。^^;

で、感想は、えーっと‥ヨーロッパに飛び出しちゃったからか、のだめの奇人変人キャラがだいぶ薄まってる感じがしてちょっと残念でした。
あの、きったなーい部屋と大学の狭い行動範囲の中でこそ、あの奇人変人キャラが際立って面白いのかも?という気が個人的にはします。^^;

テレビドラマでヒットしたものを劇場で公開するの多いですが、成功!と思えるのは少ないですしね〜。

ちんまりした空間でのやり取りが面白いストーリーってあるし、そういうのはテレビドラマにとどめとくのがいいと思いますね〜。
まぁ、でも、のだめの場合、オーケストラでの演奏シーンは大きなスクリーンで観た方が迫力あるのでそこは成功だけど。

どうしてのだめを観たこと思い出したのかというと、この間までドラマの「結婚できない男」の再放送をやってて、これが私大好き♡で、録画しといてまた全部観たんだけど、心底「これ、映画化とかしなくてよかった〜」と思ったから。
まぁ、そこまで視聴率がよかったのかどうかは知りませんが。^^;

で、奇人変人キャラつながりで、のだめを思い出した次第です。^^;
もちろん、テレビドラマの「のだめカンタービレ」も好きでした。

でも、映画の方はそれほどだったので、後編はスルーしました。^^;
さっちん

さっちん