さっちん

マスカレード・ナイトのさっちんのネタバレレビュー・内容・結末

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

前作より面白い!という前評判を見過ぎて期待値上げすぎましたが、豪華出演者が出るわ出るわな所などは、やはりエンタメ作品として楽しめました。
HEROのメンバーに加えて、グランメソン東京の沢村一樹さんや中村アンさんも加わってましたね〜。

個人的には、麻生久美子さんが好きなので登場が嬉しかったです。
でも、さんまさんいらん。😅
前作では、どこかに出てるけど、初見では気がつかないくらいの控えめ出演だったのに、今回は‥。
申し訳ないけど、登場場面で「ゲッ」と言ってしまいました😅
田中みな実さんが演じてる人の気持ちわかる。
でも、部屋を変わってもコレは無理‥と、私なら諦めてしまうやろうなぁ。

それから、前作は犯人登場とともに、一瞬で「あ、犯人!」とわかりましたが、今回はまんまと騙されてそこは面白かったです。
犯行動機は全然しっくり来なかったし、タイマー使う犯罪で、新年のカウントダウンに合わせて犯行を企ててるのに、自分の時計してないとかありえない。
と、書いて気がついたのだけど、犯人も実は時計してるのに、長澤まさみさん演じる山岸の時計が目に入り、そっちの方が正確と思い込んでその時間を基準にしてしまったのかも‥?
もしそうなら「普通ホテルマンの時計の方が正確だと思うだろう?」くらいのセリフが欲しかったなぁ。

あと、犯人、綺麗な女性らしい髪型の長髪だったけど、あれはわざと伸ばしたという設定なのかな?
普段男性として暮らしてるなら、あんなロングヘアにはしないと思うし、マスカレードナイトのダンスでも、くくった長髪と身長で「絶対女の人やん」とわかったので、麻生久美子さん大好きだけど、あの役はやっぱり、長身のショートヘアの人の方がしっくりきたのかなと。
天海祐希さんとか、江口のりこさんとか‥。
でも、麻生久美子さんには別の役では登場して欲しい😅(自分勝手ですみません)

まぁ、色々書いてしまいましたが、木村さん演じる新田刑事とホテルマンの山岸さんが互いの職業の信念をぶつけ合いながらも、相手を思いやって助け合うストーリーは、やはり面白くて引き込まれます。
前作と比べて、新田がちょけた感じで山岸をいじるシーンが殆どなかったのも私は良かったと思います。
HEROの久利生公平がちょいちょい出てくる感じが前作では気になったので‥。

あと、人が仮装して会場内でひしめき合うように集まってパーティーを楽しむ姿‥、2年ほど前までは当たり前の光景だったのに、今では夢のよう‥。
華やかなシーンなのに、しんみりしてしまいました。
さっちん

さっちん