さっちん

キャラクターのさっちんのレビュー・感想・評価

キャラクター(2021年製作の映画)
3.9
ツッコミどころは多少あるけど、2時間まったく集中途切れずに楽しめました。
途中で何度か「えええええ‥!」と言いながらマスクの上から口を両手で覆ってましたし‥。^^;

こちらのレビューを拝見していると、展開が読めたと書かれている方も結構おられますが、私は「どうなるんや、これ?」とまったく読めず‥、めちゃくちゃ勘が鈍いおかげでハラハラドキドキ出来ました。^^;

菅田くんはじめ、キャストの皆さんの演技も素晴らしかったですが、これが初演技というセカオワのFukaseさん、演技が達者な方たちの中でもほとんど引けを取らない印象に残る演技でした。
これまでなんの役もしたことがないというのは大きな武器で、今作のあの役のあのキャラクターそのものに見えるし、見てる側に違う役が入りこんでこないのがいい。
実際、小栗旬さんは刑事役だったのだけど、去年観た「罪の声」の記者さんの役と服装や髪型がほとんど一緒で、ちょっとキャラも似ていたので、つい頭の中でそちらの役を思い出してしまって邪魔だったりしてしまい‥。

あと、ひとつ「うん?」だったのは、高畑充希さん演じる主人公の奥さん、終始のほほんとしていて、ほんわかイメージの優しい人の役なんだろうとは思うけど、あんなことやこんなことがあって、普通なら顔を歪めて取り乱すやろ?ってシーンでもベースはのほほん、いつでもほぼのほほん‥。
そういう風に演じろと言われておられるのだろうと思いますが、うーん、不思議な空気が漂ってましたねー。(わたしだけ?)

とはいえ、エンタメ作品として、私は充分楽しめました。
グロいシーンもあるっちゃあるけど、それほどエグくはなかったような‥。
さっちん

さっちん