群青

タッチ 背番号のないエースの群青のレビュー・感想・評価

2.5
恋愛と野球。名作ですなー。読んだことないけど笑

子どもん時、夏休みに朝とかにやってた気がするんだよなぁ。

まあネタバレはみんな知ってるよね。達也と和也と南。微妙な三角関係。達也は劣等感というのではなく引き立て役だもんね。和也と南の幸せを願ってる。だから野球じゃなくてボクシングを選んだ。日陰でいいさ、みたいな感じなんだろう。

4月5月と月毎に話が進む。1年の夏の甲子園予選までの話だ。ボクシングのデビュー戦に負けた時の達也と南が良い。友達以上恋人未満ってなんでこんなにドキドキするんだろう笑 おっさんが何言ってんだか笑

でも個人的には浅倉南は苦手だ。まず、一人称が南の時点で無理。偏見だと分かっているが無理。あとはあまりにも完璧すぎるというか。他人への対応とかすごい。その人にあったツボを的確に言う。
でも美人設定だけど美人に思わないんだよね笑

だから自分的に好きだったのは達也だなー和也と南のことばかり考える。でもやれば和也より結果を出せるのにしない。
勝也が試合でうまいことやるたびに原田の腹をパンチするのがよかった笑

ラストはわかってはいたもののやはり切ない。
群青

群青