takumi

リアル・スティールのtakumiのレビュー・感想・評価

リアル・スティール(2011年製作の映画)
4.3
人間同士のボクシングに代わってロボットボクシングが行われるようになった近未来を舞台に、落ちぶれた元プロボクサーの主人公チャーリーは別れた妻との間の息子と再開し、共に旧型ロボットATOMでロボットボクシングの頂点を目指す…

親子愛の物語あり、ロボットボクシングの激しいシーンありの激アツスポーツ映画でした!最後はめちゃくちゃ泣きました。

自堕落でいい加減で金にしか目のないクズ男だったチャーリーが息子と出会って立ち直る姿はベタだけど大好きな展開。ふたりが交流するドラマパートは丁寧で感情移入しまくりです。子役の子の演技は素晴らしいし、ロボットATOMとのダンスシーンもキュート。エヴァンジェン・リリーもオルガ・フォンダも美人でしたね。

そして何よりボクシングシーンがアツい!ATOMはチャーリーの動きをミラーリングして動くという設定がいいですね。ヒュー・ジャックマンの動きのキレが活きます。ボロボロの旧型のATOMと最新の技術をつぎこまれた最強ロボゼウスの戦い方の違いもキッチリ描かれているし、何度も打たれながらも立ち続けるATOMの姿には泣かされる…

こういうスポ根映画はやっぱり好きです! どんな人にも薦めたい王道エンタメ映画でした。
takumi

takumi