リアル・スティールの作品情報・感想・評価・動画配信

「リアル・スティール」に投稿された感想・評価

ヤケ丸

ヤケ丸の感想・評価

3.8
序盤の父親のクズっぷりから、最後の熱いファイトまでまあまあ楽しめました。珍しいシャドウ機能付きということで、少年のロボットと父親がシンクロする、というのはなかなか良い設定だな、と思いました。
ただ、惜しいのは最後のマッチメイクがかなり唐突だったこと…クズっぷりは早々に切り上げて父子で勝ち進むシーンをもっと見たかったなぁ…でもまあ、天狗の鼻をへし折ってスッキリしたし、最後はおばさんまで熱くなってたし、これはこれで…
もう一つ言うと少年のロボットの顔がアップになるたびに何か知られざる過去が明かされる!?と期待してたらそのまま終わってしまったのも、ちょっとだけ残念…
 [戦うお父さん最強説]
家族・ロボット・戦い
この三つ揃ってるだけで高校生男子、いや全世界の男性が気にいるに決まってる。

やっぱり主人公の成長がある映画ってのは、感動させられる。特に戦うお父さんってかっこいいと思いません?子供のために戦うお父さんってだけでかっこいいのに、最初に糞パパ設定があるおかげで余計にかっこよく見えるんよ。

あとロボット映画ってなぜか日本設定がちょちょっと入っていて日本人的に見やすいんですよね〜
ロボット関係なく近未来を舞台にした映画は、ほとんど日本の設定が組み込まれてる
「ブレードランナー」とかみたいに
なんでじゃろ?
ロボットを組み立てる=アイアンマン
父と子の絆=フィールドオブドリームス
ボクシング=ロッキー

この3つを掛け合わせた作品。
面白くないわけがない。
MOVIE

MOVIEの感想・評価

3.7
ヒュー・ジャックマン見たさに鑑賞。

子役の子名演技なんだけど寺田心みがある。
キング

キングの感想・評価

4.0
家族でみれるロボファイト🚩
【ヒュージャックマンさん主演】
ボクサーだった父親がロボットをとうして息子と絆を深めてく形が自分の中では心にきました😭
最後のバトルシーンはカッチョいい‼️
良かったら見てみて下さい🙇‍♂️
Kodai

Kodaiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

チャーリーと元恋人の間にマックスと言う子供がおり、恋人が亡くなった事で親権をチャーリーと恋人の姉で養育権を争うことに。そこで約2ヶ月預かることになる。人間同士のボクシングが衰退し、ロボット同士のボクシングが人気を博していた。ある日、ロボットの部品集めに2人で雨の日に行ったのだが、マックスが崖から落ちるアクシデントが発生し、落ちかけたが、埋まっていたロボットに助けられた。それを命の恩人だと思い、「ATOM」と名付け持ち帰った。Atomを操作し試合に出ることで有名になっていく。
みのり

みのりの感想・評価

3.9
これまたボクシング興味ないんだよね、と
食わず嫌いしていたんだけど、
普通に面白かった〜!

てかヒュー様ほんとかっこいいなぁ、、
普段ダンディなのに笑顔があんなに無邪気
なの、そんなん女がお世話したくなっちゃいますよ、、(そして男はクズ化)

子どもが出る映画は私的にほぼほぼハマるので
外れないなぁ
Kazunori

Kazunoriの感想・評価

3.8
当時映画館で鑑賞。
一緒に観た人とあったかい気持ちになった記憶。
 よくある話と言ってしまえばそれまでだけど、やっぱりいいものはいい。
 試合のシーンは、思わず力が入っちゃう。
SOHBI20

SOHBI20の感想・評価

3.9
バンブルビー的な親子物語ではなかった

ロボットがホンマにロボット扱いされてた
>|