リアル・スティールの作品情報・感想・評価

「リアル・スティール」に投稿された感想・評価

仲間の勧めで鑑賞しました。

離れてお互い生活していた親子がロボットを通して絆が生まれて行くストーリー

シンプルですが、なかなか面白い仕上がりでした、最新のロボットの中で旧型ロボット(ATOM)が人間の様な動きをして戦う姿は
まるでロッキーのようで、興奮して応援してしまいます。
烈海王

烈海王の感想・評価

5.0
当時ポケモンが流行っていたわけだが、エビワラーにアトムって名前をつけて活躍させようしてたんだけど、いざ進化する時サワムラーに進化してしまった時からポケモンやってないって話したっけ?
ストーリー的にはありがちな感じやけど
ほんまに感動する!

何かに対してがんばろうと思っている人は
見て欲しいです🙋🏼‍♂️
lilmaasa

lilmaasaの感想・評価

3.6
ロボットカッコいい🤖
大学の時にリアルスティールみたたちおがマックスがまあさに見えた言うてたの思い出したけどあんな可愛いない。
2回目の鑑賞。1回目観たときはめちゃくちゃ面白くて興奮した記憶があるが、改めて観ると粗の方が目立った。

スートーリーはザ・ハリウッドって感じでちょっとご都合主義すぎる感じが強い。子どもの一カ月引き取るとか、スクラップ場で見つけた捨てられたロボットがめっちゃ強いとか。
でも負けそうなところから強い相手に逆転する展開は熱い。
子供向けのアニメと思えばいいと思う。
lipgroup

lipgroupの感想・評価

4.0
現代だけど、ロボット技術はすすんでいる設定。色んな種類のロボットが全てとってもかっこよくてワクワク!ヒュージャックマンがシャドーすると、合わせてロボットが動くところは感動。
オススメ作品
なな

ななの感想・評価

3.9
この映画のロボットには感情が備わってなくて傍目にはただロボット同士が殴り合っているだけなのに、ものすごく熱いものが込み上げてくる。

2020年の話だし、私が知らないだけで似たようなことは既に行われているかもしれない。
クズ父がロボットを通じて息子との絆を取り戻していくお話。
ありがちストーリーだけどロボット同士のバトルは迫力あるし人間同士がやるよりもまた違った感動があった。
ATOMの中に以前敗北してしまったロボットの部品も入ってるという設定が効いてますね。
しっかりまとまってて爽快感もあるので人にお勧めしたい作品。
Kayo

Kayoの感想・評価

3.7
ただのロボット物だと思って何気なく見たら、大ハズレ。失礼しました。
まるで生きてるかのようなロボットの滑らかさと、諦めない気持ちにほろっときます。
夏のファミリー映画!!ロボ!!って感じのめっちゃ良い映画。好き。

アトム可愛い
おもちゃ欲しくなる
>|