ろ

ホリデイのろのレビュー・感想・評価

ホリデイ(2006年製作の映画)
3.6
「砕けた心は元通りになる。涙の日々、虚しく過ぎ去ったこの数年間・・・忘れられるわ」


クリスマス映画を観よう 第5弾!


〈あらすじ〉
イギリスに住むアイリスは恋人のジャスパーが他の女性と婚約したことを知り、ショックを受ける。一方、ロサンゼルスに住むアマンダも恋人の浮気に気付き、別れることに。失恋した2人はお互いの家や車を交換するホームエクスチェンジをする。



映画音楽やセリフがたくさん登場!
『カサブランカ』の「君の瞳に乾杯!」、『風と共に去りぬ』のあの壮大な音楽・・・。
DVDショップの場面はたまりません( *´艸`)映画友達といろんなDVDを見ながらあれこれ話したくなりました。そして、大好きな俳優さんもカメオ出演!びっくりしすぎてその後の展開が若干飛んでしまいました(笑)



3年間想い続けたジャスパーに裏切られたアイリス。
突然ロサンゼルスを訪ねてきた彼に怒りをぶつける場面は爽快。
映画のチカラが彼女を強くしたんだなぁ。

でも、クズはクズでも『ブリジットジョーンズの日記』のダニエルとか、『黒い十人の女』の風さんだったら「まぁ女性が引っかかるのも仕方ないかな~」と思える魅力があるのですが・・・。ジャスパーは・・・ちょっと分からなかったですね(笑)(イケメンじゃないからかな?笑)


ケイトウィンスレットの上品で可愛い泣き顔と、ジュードロウの熱い眼差しに惚れ惚れする映画(笑)
ラストはほっこりハッピーエンドでした。
ろ