うみんちゅ

コーヒー&シガレッツのうみんちゅのレビュー・感想・評価

コーヒー&シガレッツ(2003年製作の映画)
4.0
これを観てなかったから、2021年のキングオブコントのオープニングがこの映画のパロディやったことに気づかれへんかったことを恥じている。
コーヒーとタバコに関係する11個のエピソード。白と黒でめちゃくちゃオシャレに仕上げてきてるやん。パターソンの監督なんやな。

1: だいぶコーヒー飲んでるな。なんでそんな緊張してんの。コーヒーとタバコって合うっていうけど、どれくらい合うんやろ。カレーとライスくらい合うんか?お前が歯医者行くんかい。

2: 双子か。てかメンツえぐないか。ピンクやんけ。全然趣味が合わん双子やな。結局双子は双子ってことか。

3: ミュージシャンの渋めの2人。医者でもあるのか。あれ、タバコを吸うとは限らんのか。吸うんかい。あんま売れてないんやな。なんかずっと気まずいな。あいつも売れてないんかい。タバコも全然やめへんのかい。

4: タバコは体に悪いからやめろと。息子が金をもらいにきたんか。カフェイン中毒なんか。日本の表現の仕方よ笑。なんか、仲ええなぁ。

5: チェック×コーヒー×タバコはセットなんやなもう。まぁ勝手にコーヒー足されたくないな。なんやねんこの店員。拳銃の雑誌なんかあるんやなやっぱ向こうは。しつこいなこいつ。なんやこいつほんま。

6: 一人でサイコロで遊ぶのは、暇の極みやぞ。パリなんかここ。呼び出しといてなんもないのほんまか?って思うよなたしかに。いやほんまになんもないんかい。ゾロ目出すぎやろ。

7: 同じ役者やん。雰囲気は真逆やけど。いとこなんやな。2人の立場が違いすぎる。CD送ってへんのかい。ケイトがおらんかったら、タバコもあかんのかい。

8: 急にテスラコイルの話。地球を一つの共鳴伝導体としたぁ。そらこんなとこでこんな実験したら店員飛んでくるわな。店員詳しいんかい。この女性、蛙亭のイワクラさんっぽい。

9: いとこ多いか。ほんで紅茶かい。英人なのか2人とも。スティーヴはだいぶ人気俳優なんやな。家系図調べて、自分とスティーヴがいとこってことがわかったんか。めっちゃ遠い親戚やな。スティーヴは興味無さそう。この話を映画にしようとしてる。ただただ仲良くなりたいってことか。全然番号教えてくれへんやん笑。スパイク・ジョーンズって"her"の監督か。スティーヴ、ファンなんかい笑。それで態度が真逆になった笑。もっと最初から腰低く行ってればなぁ笑。この回にコーヒー一回も出てこやんかったのは、イギリス出身やからって解釈でいいのか。

10: 有名なアーティストなんやろうたぶん。こいつらもコーヒー飲まんのか。いやビル・マーレイはビル・マーレイなんかい。またいとこぉ。"インディ500"がまた出てきた。あれ、そのアイスにするの、最初の奴らの話やん。あーー、洗剤でうがいして飲んでもうた笑。

11: 渋い2人やなぁ。ここでもニコラ・テスラの話や。昼飯食ったのも忘れてるんかいな。えぇ、これひと眠りなのか永遠の眠りなのか。

コーヒー飲もっと。

「一服して、無駄話」
次の作品レビューでも、何卒。
うみんちゅ

うみんちゅ