すずき

ムトゥ 踊るマハラジャのすずきのレビュー・感想・評価

ムトゥ 踊るマハラジャ(1995年製作の映画)
3.4
大富豪ラージャの使用人、ムトゥ。彼は腕っ節と人柄の良さで、皆から一目置かれる好青年だ。
ラージャは母親に、従姉妹との結婚を勧められていたが、彼は演劇に夢中だった。
しかしある日、彼は舞台女優ランガに一目惚れをする。
だがそうとは知らぬムトゥは、色々あった挙句、ランガと恋人関係になる…

恋愛、コメディ、アクションそしてミュージカルのごった煮の、マサラ(混ぜる)ムービーの元祖!(少なくとも日本では元祖と言ってもいいよね?)
4K&5.1chリマスター版を劇場にて観賞。
…正直、4Kの恩恵はあんまり感じなかった。
色彩は鮮明かもだけど、やっぱり質感まではクリアにはならんか。
5.1chはかなり効果有りで、最高なミュージカルシーンが更に最高に!好きです、インド音楽!

ストーリーはよしもと新喜劇っぽい分かりやすさ&ベタ。
しかし洋画や邦画の演出法と違いすぎて、最初は面食らうかも。まあ暫く見てりゃ慣れる!
あとこの映画のスタッフ、役者の動きに派手なSE付けなきゃ死ぬ病なのかしら?

格闘アクションシーンの殺陣はまずまず。
前半の見どころの馬車チェイスシーンは、かなり危険な落馬スタントが多くて圧巻だった。
30頭ぐらいの馬車がひしめき合って走る中で、石に乗り上げて吹っ飛んで落馬するとか下手すりゃ死ぬぞ!

主人公の父親の器がめちゃんこデカくて、彼の過去編に突入する所とか「バーフバリ」っぽい。過去編はかなり短いけどね。