ラーチャえだまめ

(500)日のサマーのラーチャえだまめのレビュー・感想・評価

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
5.0
『運命「じゃなかった」男女の、恋愛「じゃない」人生ドラマ』



ロスを舞台にした映画を物色中、コレがヒットしたから観たものの、いやぁ〜評判の良いことは知っていましたがハイハイ「こーゆう系」の映画でしたか。。。。つまりは「ナニコレ珍百景メチャクチャオモロイデンガナ。」という評価を身勝手にさせて頂きましたぁー!


アメイジングなガーフィールドが手から「白い粘っこいヤツ」をピュウピュウ出すマーク・ウェブ監督なのは知っていましたが、まぁ〜映像から何から何まで第六感バリバリ4本おっ勃った「センスの塊」じゃあないですかぁ⁉︎途中どこからかジャックバウアーがひょっこりはんするのを待てど現れませんでしたが、ロスにあるどこかしらの噴水の前で突然周りを巻き込んで「踊り出す」ララランドのゴズリンg……いや森山未來ですか?


はじめは「運命」とか勝手に感じちゃう夢見が……ただの「妄想恋愛バカ」のトムとちょっと……えキミもしかして「不思議ちゃん?」なTUBE……「サマー」の、500日の「出来事」……そ、そう‼︎ココが味噌醤油味の素‼︎即ち‼︎‼︎描かれるのは「出来事」であって、


「恋愛ではない」


という事なのです‼︎‼︎否‼︎トムの方が「勝手にラブストーリーは突然に」あの日ぃ〜あの時ぃ〜あの場所でぇ〜♪を勝手に脳内再生していただけなんですね〜‼︎……男ってホンマに馬鹿笑


ですが最後にトムは、そして我々「恋愛バカ」は気づかされるのです。


『運命は「架け橋」であって、そこから「渡る」のは「自分の足」なのだ。』


え、コレ誰の格言って?……オフコース


それにしても坂上のたむらま、、「丘の上のベンチ」しかり、ラストに出てくるビルはあのルトガーハウアーが洗面所の壁からコンニチワしてハリソンフォードをドン引きさせたかの有名なロケ地だったりロケーションが素晴らしい‼︎いつかロケ地巡りとかしてみたいな〜。ではでは最後まで読んでくれたアナタに最高の一言を



……ペニス‼︎‼︎


ブログにも書きました→https://edamamemamade.wixsite.com/edamame-movieimpact
ラーチャえだまめ

ラーチャえだまめ