はま

七人のマッハ!!!!!!!のはまのレビュー・感想・評価

2.3
???????????七人の????マッハ???とは???????←←

最後まで観ても覚えているのはダン君の顔と「デュー」という役名だけでした。残りの人たち、役名出たっけ。タブ?サージ…は違う。

ラガーマンとサッカー選手と新体操の男女と…あれはセパタクローなのかな。あと女子。
なんかこの映画は映画っていうより「この人たちのすごさを紹介するPV」って感じでした。ストーリーなんか考えちゃダメ〜〜🙅

序盤のチェイスシーンやダン君関連のアクションはちゃんと「アクション映画」って感じするんだけど、あとがもう「見よ!この美技!」ってあからさまに入れ込まれてる(おまけにスロー)から、なんか…危機感ないよね…
村は壊滅状態なのに…←

真面目に観ようと思ったらとにかくツッコミどころが多すぎて追いつかない。

核ミサイルは直接的な威力以外にも世界に多大なる影響を及ぼすのよ?
核弾頭の移送はしたとしても発射台は村にあったの?移動式発射台らしきものはなかったよ?
気にしちゃだめ🙅

あとミサイルを前にしたデュー君がテンパりすぎて面白かった🌝

「死人が出そうなスタント」的にはとてもすごかったです。監督は反省すべきだと思います←
ただ今回はそっちを重要視しすぎて他が疎かになったパターン…。評価が分かれるのも納得です(「アクションが良いならそれでいい」って人は好きだろうから)。

村人にぬいぐるみ支給するってなんなん🐻
あと最初の「燃え盛るトラックがトタン屋根の村を破壊していく」くだりはうちの家族一斉に「ポリスストーリーや」って言った🚚


私「マッハ!」は超絶好きなんだけどなぁ〜〜〜(トニジャ贔屓じゃないよ、マッハ!観終わってからハマったから)
ちょっぴり残念
はま

はま