さとし

アバターのさとしのレビュー・感想・評価

アバター(2009年製作の映画)
4.0
これは素晴らしい映像体験ですね。
IMAXで見たらすごいんだろうなと思いました。

やはり技術の進歩にはジェイムズ キャメロンは存在感を示しますね。あの竜の毛艶とかを表現したのは評価していいと思いますね。あとナヴィのCGとかVFXとかを駆使して最高の映像体験になっていますね。あとはストーリーですね。もう少しクリアにして欲しい部分はありますが、要するに人類は弱肉強食で成り立ってると思ったらとんでもない力が働くということです。今のウクライナとロシアであったりワールドカップのサウジアラビアとアルゼンチンのようにどんなにこのお民族が強いこのチームが弱いと思っても戦ってみないとわからないということです。

それにしても当時ここまでの人になるとは誰が予想したでしょうね。未だに今作はアメリカ国内で歴代興行収入1位ですね。あの「アベンジャーズ エンドゲーム」ですら超えられませんでしたからね。やっぱりジェイムズ キャメロンは人気なんだなという感じです。サム ワーシントンなんて最近は何に出てるんでしょうね?気になりますね。ゾーイは「エンドゲーム」に出ていましたし、ミシェル ロドリゲスに至っては今作に出てたこと自体忘れていました。あと「ドント ブリーズ」の盲目の老人がヴィランでしたね。2のヴィランはどんなのか気になります。

というわけで12月16日に2楽しみですね。
どんな映像体験になるのかが気になります。
さとし

さとし