アバターの作品情報・感想・評価

アバター2009年製作の映画)

AVATAR

製作国:

上映時間:162分

ジャンル:

3.5

「アバター」に投稿された感想・評価

おや

おやの感想・評価

4.1
今更ながら初めて見た
途中まで胸糞すぎた
鼓舞するシーンは最高
やっぱり最低限のハッピーエンド
⚪概要
アバターとは人造生命体に人の神経を繋いで操作できるようになった存在。「観るのではない、そこにいるのだ」 地球の理解を越える神秘を秘めた星、パンドラ。そこでは希少な鉱物アンオブタニウムを狙う地球人と原住民ナヴィたちの争いが行われていた。

⚪感想
地上波で観ていたのにチェックするのを忘れてた。
映像の美しさと幻想的な世界観がとにかく好きだった。
当時話題だったせいか期待しすぎてしまったし、映画館で3Dで観ておけばもっと違ったのかもしれない。
ナヴィ語についてもっと知りたくなってしまった。
これから続編が2、3、4、5と公開されるとは知らなかった。
ゾーイ・サルダナさんだとはパッと見気づかないけれど表情がとても素敵だった。
この本編よりさらに長い特別編も気になる。
トミー

トミーの感想・評価

4.0
タイタニックと同じ監督のアバター初めて見たけど、この世界観好きだわ。タイタニックとはまた違った愛が描かれてる。
上映当時に見ましたが、期待とは別物でした。
映像はとても綺麗でしたが
ゆうみ

ゆうみの感想・評価

4.0
映像美。何回見てもいいし、何回見ても思うんだけど、映画作る人たちってどうやって実際は存在しない新しい言語を生み出すんだろう、、、
「アバター」見たことないのに映画好きとかお前 何言っちゃってんの?って世の風潮ないです??
(いや、それほどでも)

2も作ってるらしいし、強迫観念にかられて借りちゃった(๑˙❥˙๑)ウフ

そうそう、「アルマゲドン」とか「マトリックス」とか「ロード・オブ・ザ・リング」とか「パイレーツ・オブ・カリビアン」も見た事ないよ。もしかして見た方がいい?笑



てなワケで人生初アバター(•ㅂ•)/




これアクション映画だったのね。見たこと無かったからてっきり青い巨人の国のファンタジーかと思ってた(´ヮ`;)

すっごい分かりやすい展開だったんだけど、分かりやすすぎて逆に退屈だったんですが。何度もウトウトして巻き戻してたら見るのに6時間くらいかかったし。 ←

昨日レビューしたネタで借りた「アバター」の方が数百倍面白かったのは何故だろう(´Д` )

映画館の3Dで見ないとこの面白さはわからん!!みたいなレビューもチラホラ見かけたんですけど、いやそれは酔うだろ。もっと楽しめない自信あるって小声で呟いた(あくまで個人の感想です)

これは続編公開されても見に行かない気がする( ´︵` )
3Dってなんや!?っていうノリで観に行ったけど内容全く覚えてない
KIROKU

KIROKUの感想・評価

3.5
間違いなく、面白かった。

とはいえ、どっかで似たようなの観たぞ、という意識が終始拭えず……で、思い出した、ああ、これもののけ姫だ、と。

もののけ姫を知っているせいか、アバターは一枚劣るという印象。
自然を破壊する人間の傲慢と、自然との共生を選ぶ生き方の対比というテーマ性。これをもののけ姫は完璧に描き切ったと思ってる。
人間を完全な悪として描かなかったあたりがもののけ姫の好印象な点(実際、エボシ様に救われてる人も大勢いた)。

あれ?
もののけ姫の話になってる。
映像は迫力満点ですごい。でもいま(2019年)に公開してたらあれだけのヒットはしてない気がする。やっぱり劇場公開作として初の3D作品だったからか。内容もずば抜けて面白い訳ではない。もちろん楽しめるけど。

続編もなにやら映像が凄いらしいので期待。
木村

木村の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最終的に、アバターが本体になってしまうのは「おっ」と思いましたけど、意外と普通のストーリーでした。
>|