ドラえもんは猫型ロボット

ピンポンのドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

ピンポン(2002年製作の映画)
4.5
「この地球(ほし)の一等賞になりたいのっ、卓球で俺は! そんだけっ!!」

【過去鑑賞】

〈あらすじ〉
類稀な卓球の才能を持ちながら、努力を怠ってしまった主人公と彼に憧れる幼なじみを通じて、卓球にかける高校生たちの姿を描いた青春スポコン作品。

274センチを飛び交う140キロ。
地上最速の球技、卓球!

フォローさせていただいてる方のレビューを眺めてたら、『ピンポン』があったので、自分も感想書いてみました😄

アニメ化もされてる松本大洋さんの有名作品。
アクの強すぎキャラクターたちが織りなす卓球青春エンタメ🏓
変人揃いの原作キャラクターを、個性的な俳優陣で埋めていて、なかなかに再現度は高いのではないかな。

登場人物たちのビジュアルやセリフ、行動はかなりのクセ強だが、やってることは超真っ当王道なスポコン。

このギャップに痺れる!!

誰もが羨む才能を持ちながら天狗になって努力を怠ってしまった主人公が、
強くなり先に進んでしまった幼なじみたちの姿から、情熱を取り戻し、頂点を目指していく展開はベタベタの王道であるが、やっぱり胸がアツくなる🥺
「スマイルが待ってるから」という理由で強さを取り戻していくペコの姿は、尊いのでは?

おかっぱ頭で主人公を演じた窪塚洋介さんと、とても高校生とは思えないツルツルドラゴンを演じた中村獅童さんのビジュアルは必見。今観ても笑ってしまう。

また、序盤と終盤に繰り出す窪塚さんの飛翔【I can fly】にも注目すべき作品。

アニメの縮尺版なので、内容はほぼ一緒だが、「アニメ版は絵のクセがあってちょっと……」という人は、この映画版を観てもよいと思う。

至極真っ当な王道青春スポーツエンタメ。
スポーツ映画が好きという人にも、奇抜なキャラクターが好きという人にもオススメできる作品なので、ぜひ観てみて欲しい。

個人的には大好きな作品。
面白かった!

「かっちブーだな、ドラゴン、てめぇ。愛してるぜ」
劣勢でこの言葉を吐けるペコ△。