liam

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島のliamのレビュー・感想・評価

3.0

監督は「アメイジング・グレイス」のマイケル・アプテッド。出演は「ドリアン・グレイ」のベン・バーンズ、「リトル・ランボーズ」のウィル・ポールター、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のリーアム・ニーソン、「バーク アンド ヘア」のサイモン・ペッグなど。

後に“航海王”と呼ばれるようになるカスピアン王子が、再びナルニアにやってきたルーシーとエドマンド、そして彼らの従兄弟ユースチスと共に東の海を目指して航海に出る。

シリーズ第3作品目。過去に観たと思っていたが、記憶が全くないので恐らく勘違いみたい。
王道ファンタジー作品で、今回は海での旅が主になっている。

テンポが早いのは良いのだけれど、早すぎてイマイチな感じになっている。
細かく色々な事が起こるが、すぐなんとかなるのでめちゃくちゃ軽く感じてしまう。

最後はエドモンドとルーシーがナルニアに戻れない事になる。原作通りユースチスは戻れる展開で続編もやる雰囲気を見せたが結局やらず。まぁしょうがないかなって感じの作品だった。

邦題がアスラン王と魔法の島となっているが、ほとんどアスランは登場しない。なぜこの邦題にしたのか疑問。

残念ながら続編は作られなかった映画。
liam

liam