ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島の作品情報・感想・評価

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島2010年製作の映画)

THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER

製作国:

上映時間:112分

3.4

「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」に投稿された感想・評価

カスピアンがイケメンで、物凄い主役感あるのに弱いw
一作目ではペベンシー兄妹の弱さというか幼さが、応援してあげたくなるような良さがあって微笑ましかったのが、二作目では結束や力強さが加わって頼もしく、安心して心から物語に没頭できたように思います。
アスラン…愛しい!!!ライオンだけど惚れちゃうよー!
昔見たので記録です。アアアアアア続きが気になるよぉ!!!!!!!!!!!!

もう本当これからの展開が面白くなるってところで終わってしまったし、制作も打ち切られたのが残念すぎる.....Netflixでの制作に期待します
ならさ

ならさの感想・評価

2.8
原作はほんとこれが一番好き。
ユースチスのくだりとか。
ただ大人になって、最後の場面がどういうことか理解して怖くなった思い出。
さえ

さえの感想・評価

-
初めて観たナルニヤ。面白くて、全部通して観たいって思ったと思う、当時。
毎度お馴染みぺベンシー兄妹が、三度(みたび)ナルニアの地で大冒険するって話☆

児童小説シリーズ第三弾の映画化!
今回はピーターとスーザンはハブられ、エドマンドとルーシー、そしていとこのユースチスの3人がナルニアに召喚されます。
(大人になるとナルニアには来れなくなるみたいですね)

3人は、亡き父王の七人の友人達が持つと言われる七本の剣を求め、東の海へと航海中のカスピアン王と合流、様々な島を巡り剣探しの旅をします。

剣士として頼もしくなったエドマンド、王としての風格を身につけたカスピアンとの再会は、シリーズを追っている者としては感慨深いものがあります。
(そして、要所要所で登場し、エドマンドを誘惑する白の魔女の存在も忘れてはいけません!)

わたくし的に、戦闘シーンが見応えがあることをとても高く評価していたシリーズですが、本作はちょっぴりその点が弱くなっていたように感じます。
軍団戦が描かれるシチュエーションが無かったからだと思います。
(一作目、二作目共に、戦(いくさ)シーンがとてもカッコ良かった!)

巨大ウミヘビとの戦闘やドラゴン化するユースチス、小さいけど勇敢な剣士のリーピチープ、威厳たっぷりのアスランなど、見所や魅力的なキャラクターなどが登場しますが、本作を最後に続編は作られていません。
原作小説全七巻を映画化する計画だったようですが頓挫している様子。残念。

いつの日か、続編が作られ、再びナルニアの冒険が見られることを期待したくなる一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
カスピアン王/ベン・バーンズ
ルーシー・ぺベンシー/ジョージー・ヘンリー
エドマンド・ぺベンシー/スキャンダー・ケインズ
ユースチス・スクラブ/ウィル・ポールター
アスラン/リーアム・ニーソン
リーピチープ/サイモン・ペグ
ドリニアン卿/ゲイリー・スウィート
ベルン卿/テリー・ノリス
ループ卿/ブルース・スペンス
リリアンディル/ローラ・ブレント
光の演出があり、1.2よりさらに映像美が上がったように感じました
さらに壮大なスケールになりとても面白かったです
この後も続きを楽しみにしていたのですがなさそうですね 残念です
tama

tamaの感想・評価

4.2
素晴らしい締め方だったと思っている。
わたしがグッときた!と思った続編ってどうして出ないんだろう。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「金曜ロードショー」にて。過去2作の記憶はぼんやりですが、敵国との戦闘を繰り広げる戦争ファンタジーだった過去作と比べ、本作は宝物探し&怪物退治の海洋冒険。つまりジャンルが全然違うのです。シリーズもので飽きはきそうなところで、うまく目先を変えたなぁという印象。これはこれで面白かったと思いますよ(少なくとも前作よりは)。ひねくれ者のいじめっ子(いとこ)が冒険を経て改心するというストーリーも教育的でよろしいかと。
Mulu

Muluの感想・評価

3.5
ナルニアが終わってしまう寂しさなしには見れない。2の印象が強い分、3のストーリーはまあまあ。でも終わり方はスッキリしているし、ナルニアにはたくさん夢が詰まっているのでファンタジー好きにしてはたまらないとおもう。
ちあき

ちあきの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ピーターとスーザンがあまり出てこなかったのが少し寂しかったけどユースチスのキャラが濃いくて良かった。
最後のアスランの国の海がめっちゃ綺麗にだった。
ルーシーとエドマンドももう大人になってナルニアから卒業ってのが悲しかった
>|