ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島の作品情報・感想・評価・動画配信

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島2010年製作の映画)

The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader

上映日:2011年02月25日

製作国:

上映時間:112分

3.5

「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」に投稿された感想・評価

今回の3は、冒険活劇。

1が10とした場合、
2が4ぐらいで、
今回の3は7ぐらいの評価です。

4が出るという噂があるんだが、
2016年頃から、どこが製作権とって~
でもなんだか立ち消えになって~
2019年にNetflixが権利買って~
それからどーなっとんねん~!
ってなるけど、

4人の子供たちも、お兄ちゃんとお姉ちゃんは
今回は卒業でほとんど出なかったし、
続きをやるなら、次回の主人公はイトコになりそうだし、
もうメンバーを全部変えるって話も出てるし、
(次男役は役者辞めてるし、次女役も確かもう大学生)
なんなんだかなーもう~~…
続きは厳しいなぁ、という感じですよね…(相変わらず、本作のことなにも書いてないな…)
直人

直人の感想・評価

3.5
●ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(2010年アメリカ作品。ジョージー・ヘンリー主演)

エドマンド,ルーシーがいとこのユースチスとともにナルニアに呼ばれる。
原作は『朝びらき丸 東の海へ』。
リーピチープの出番が増えたのが嬉しい。

ユースチスを演じるのはウィル・ポールター。
顔はアレなんだが演技はピカイチ(失敬)。
ルーシーがどんどんキレイになる。

7部作全部を映画化してほしかったんだが叶わず。
映像化権をNetflixが手にしたらしいので,それに期待。

https://www.youtube.com/watch?v=BO9xF0lF8ck
主題歌のThere’s A Place For Usがイイ感じ。
しおり

しおりの感想・評価

3.8
エドマンドがどんどん素敵な男の子になっていってお母さんは嬉しいわ

ルーシーももうお姉さんになって
なんだか嬉しいような寂しいような、、

2人とも芯が強いよね

1と2がすごくストーリーとかも
しっかりしてる分
物足りなさは感じたけど
映画全体の懐かしさみたいなのは
変わってなくてホッとする
本で読んでいたのだけど、そのイメージよりもアスランがデカくて驚いた。偉大なるアスラン!
Franrose

Franroseの感想・評価

3.8
シリーズ第3章も楽しませて
もらいました。多少のツッコミ
どころはあっても昨今から、あの
青い海や森、ドラゴン、船と
しばし浮世を忘れ楽しい旅が
できました。子供向けとも
いい難い良く出来たファンタジー
です。続編が進むと良いです。
ふぃる

ふぃるの感想・評価

3.5
第一章から観ているのでもちろん観に行ってきた。ファンタジーは大好物なので(笑)
有名なのに原作読んだことないけど、めちゃくちゃ面白かった。
ただ、観られる時間帯に吹替しかなかったので吹替で観賞したら、カスピアン王の声がわたしの中で合わなくてそこは残念だった。でも吹替だと字を追わなくて良いので画面を隅々まで観られるということがわかり、案外吹替も悪くないということを知ることができたのはよかった。3Dにしなかったので目も疲れなかったし笑笑
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.2
ファンタジー感が薄れ、意味不明なアドベンチャー映画になったのは残念。ナルニアに行く手段だけは感心。
7人の貴族に魔法をかけてたのは誰?欲望を持つ自分ということ?
4本目から集まり方が雑、6本で青い星の精いる?7本目なんか上陸前に剣を持って待ってるとは。
ナルニア国物語の第三作。
第一作・第二作からするとスケールダウンしてしまった印象が否めない。
(Disney資本の凄みを痛感させられた。)

しかし、本作は本作で楽しめる要素はもちろんある。
ルーシー、エドモンド、そしてユースチスの成長をすごく暖かく見守る自分がいた事に気づいた時、すっかり僕自身もナルニア国に染まってしまっていた。

Netflixが映像権化を取得したので、この作品の全話映像化を楽しみに待つ事にしたい。
りん

りんの感想・評価

4.7
このシリーズは、回を重ねるごとに良くなり
このシリーズが一番好きでした。

大人になったのでピーターとスーザンはいなくて、エドマンド、ルーシー、従弟のユースチス(言いにくい)のストーリー。
ユースチスは最初は本当にうるさかった。
少し黙って!ってぐらいうるさかったです。

海での戦闘はとても良かった。
ユースチスが惑わされて宝を取ってしまいドラゴンにさせられたけど、ユースチスとリーピチープの関係がとてもよかった。
ネズミ氏かわいい。


カスピアンはスーザンを忘れられないとか言いながら綺麗な女の人が現れるとそっちに靡くと言うクズっぷり。笑
おいっ!てなりました。

次が気になります。
>|

似ている作品