マニアックの作品情報・感想・評価

マニアック1934年製作の映画)

MANIAC

製作国:

上映時間:51分

ジャンル:

3.1

『マニアック』に投稿された感想・評価

屍人を蘇らせるマッドサイエンティスト、変装名人の助手に安置所からとってこいと命令し、彼がムリでしたと帰ってくると怒って泣き出す。するとワシが生き返らせたるから死ねと銃を手渡し、自分が撃たれちゃうショ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

ポーの「黒猫」をベースに大胆にアレンジしたエログロサイコ精神病サスペンス!!
助手に『お前が自殺しろ!後で私が生き返らせてやる!』と、とんでもない発言をする狂気のキチガイ科学者が面白いが、その後の助…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-
様々な精神病の解説と実例に加え、精神病啓蒙の名目で女性のヌードもフィルムに収めるという二重の意味でエクスプロイテーションな珍作。猫の目玉を食うシーンがキツイ
oVERSON

oVERSONの感想・評価

5.0
ただただみんなに狂人の狂人である様を観せたいがために、精神病について啓蒙する。生粋の悪趣味映画。
2020-565

ドウェイン・エスパー監督作品。
マイヤーショルツ博士は蘇生実験のため、弟子のマクスウェルと共に死体置き場から死体を持っていこうとするが・・・という話。

逆の意味ですごい作品。エド・ウッドに近いもの…

>>続きを読む

自分の理解の範疇を超えると「スゲー」しか言えなくなるが、本作はまさに「スゲー」としか言えない。
死者を生き返らせるというプロットが全くいきてないのも凄いし、細部の異常さ(猫の目を食うとか、意味が全く…

>>続きを読む

老化学者に変装した青年が、死体蘇生の研究に打ち込みながら、虚実不明瞭なパラノイア状態を体験していく。ポー・著「黒猫」を映像化している、サスペンス映画。

自分の非を認められずに「すべて猫の呪いに違い…

>>続きを読む

当時映画の中でおっぱいを出すことが出来なかったのでおっぱいを出すために教育映画の体で作られたよくわからん映画。そのためちょくちょく映画とリンクしてない心理学に関する豆知識が挟まれる。
いわゆる最低映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事