ドラえもんは猫型ロボット

キサラギのドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

キサラギ(2007年製作の映画)
5.0
「〜永遠の清純派グラビアアイドル〜如月ミキ1周忌追悼会」

今まで観ていなかったことを後悔。
素晴らしい出来でした。

〈あらすじ〉
一年前に自殺したアイドルの追悼会に、ネット掲示板を通して集まった5人の男達。アイドルの思い出を語る会は、いつしか、【如月ミキは本当に自殺だったのか?】という疑惑に向かっていくというお話。

素晴らしい!
今年見た映画の中でダントツに面白かった!!
スコア6.0です。

「よくこんな脚本思いついたな!」
と思わずにはいられない、いかにも日本らしい売れないアイドルを題材にしたホップでコミカルなミステリ。

話の肝となる、
「貸倉庫の一室で展開する5人のファンの腹の探り合い」も、
それぞれの特徴を活かした役者さんたちを配役し、これ以上ないくらいに嵌っていた。
話が二転三転するに従い、次々に回収されていく伏線と、無駄なく忍ばせた小道具の数々も素晴らしい。
作品の雰囲気を削がない、怒涛のどんでん返しの結果に導き出されたオチもまた良し。

俳優陣のコミカルな演技合戦に笑いながらも、最後にしんみりと泣ける話の展開も凄い。

極上のミステリ、最高のエンタメ映画だと思った。
残念ながら、テレビ放送も配信もないらしいけど、レンタルなり購入なりで是非見て欲しい一本。

補足:
最後の俳優陣のダンスには大爆笑。
そして、作中初めて明らかになる如月ミキのビジュアルと歌とダンス。
楽曲含めて、こりゃ、売れないわ(笑)