「キサラギ」に投稿された感想・レビュー

tsukka
tsukkaの感想・レビュー
1時間
4.5

このレビューはネタバレを含みます

キサラギは本当に面白いと思う。
おすすめの映画聞かれたら、迷わずキサラギは挙げる。
ジャンルはミステリー、コメディーかな。
一室で行われる会話劇なんだけれど、最後まで飽きることなく見れる。
キサラギを見るまでは、会話劇のような映画を見たことはなかったから、面白いか不安だったけれど、こんなに面白いものなのかと思った。
むく
むくの感想・レビュー
5時間
3.8
話のテンポも良くて、ファンはファンだけど、ただのファンじゃない奴らばっかりで、私の好きな最後にいろいろと繋がっていくやつ‼︎‼︎

脚本が古沢さんなんだね(^^;;
私が好きなわけだ〜

どのキャストもほんと絵に描いたようなファンばっかりで、キャラが濃すぎた〜

なにより5人のオタ芸が見れるエンドロールは神。
king3110
king3110の感想・レビュー
21時間
5.0
最高。
canna
cannaの感想・レビュー
1日
4.0
かなり面白かった♪
一室で(回想シーンとかで他も映るけど)あんなに色々なことになっちゃってて、めちゃめちゃになっちゃうんじゃないの!?大丈夫かぁ?!って思ってたけど、本当に大丈夫だった꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱素晴らしい!
まなちゅう
まなちゅうの感想・レビュー
1日
4.3
古沢良太は天才だ…。伏線回収が素晴らしい!笑いどころも、本編の邪魔をしないように入り込んでいて、最後まで楽しく視聴できた。
はやしひろこ
はやしひろこの感想・レビュー
1日
4.3
■過去に見た作品としてマーク(再観賞時にレビュー予定)
832HB
832HBの感想・レビュー
1日
4.0

このレビューはネタバレを含みます

2度目の鑑賞^^
初めて見た時に印象に残っており、機会が出来たので再度鑑賞しました。

若くして自殺してしまったアイドル如月ミキを追悼会がファン5人で開かれました。
が、彼女は自殺ではないと言う話が浮上し、この中に犯人がいると言う事からストーリーが展開していきます。

面白いです。
話が進むに連れて、自殺ではなく他殺?それでは犯人は誰?という話が本をめくるみたいにどんどん進みました。
でも、それが丁度良く展開します!私自身え?あれはどうなの?と思った次にはその話題になり、タイミング良く紐解いてくれました。楽しかったです!

如月ミキの顔が映らない事がモヤモヤしましたが、最後のエンドロールで歌ってる姿が映りました。
………イメージを膨らませ過ぎました。。。笑
あさいろ
あさいろの感想・レビュー
2日
2.0

このレビューはネタバレを含みます

自分の憧れた人の死に対して、これではあまりにも不誠実ではないでしょうか?
直接の責任がないにしろ自分の憧れた人の死に関与してしまったのに、どうしていい話風にまとめてるのでしょうか
元々人の死をだしに盛り上がろうと言う人ばかりなので仕方ないのかも知れませんが、
結局皆で罪を平等に分け合ってハッピー、みたいなの正直理解に苦しみました
確かに小出しした要素が繋がっていくのは面白いのですが、その結果の結論がそれではカタルシスには繋がりません

基本設定のみでキャラも記号ですし、映画ではなく小説で十分だったと思います

ラストの怒涛の語りには閉口してしまいました
>|