さっちん

キサラギのさっちんのレビュー・感想・評価

キサラギ(2007年製作の映画)
4.3
以前からこちらで皆さんのレビューを拝見していて、観たかった今作、やっと観ました!

ファンサイトで知り合った、面識のない5人が、歌ダメ、演技ダメD級アイドル如月ミキの一周忌に集って、あるきっかけから死の真相を突き止めていく会話劇で、ほぼ、とあるビルのペントハウスのみでストーリーは進んでいく。

ぶっちゃけ、前半部分はあんまり面白くなくて、「あちゃー!」と思ってたんやけど、中盤以降はグイグイ引き込まれて、パズルのピースがぴったりはまっていく感じがすごく面白かった!

しかも、ジグソーパズルをしているときに、「ここやん!」と誰かに指差しで教えてもらってピースをはめるのと違って、自分でちょうどはまる場所をみつけた瞬間の嬉しさみたいなものが味わえる。
会話の途中で、答えがわかる前に「あっ!そういうことか!」と、その都度読める感じが気持ちいいのだ。

あと、エンドロールでのアイドルヲタ全開の5人がもう最高!だった!(≧▽≦)

特にいちご娘〜!! 笑


でも、最後の最後のオチ‥、せっかくスッキリしたのに〜!ってなる。
小説読んだら答えがわかるのかも‥やけど、私は今作の一周忌の集まりで出た結論のままの方がいいので、読まないでおきます。^^;
さっちん

さっちん