Shoko

ホステル2のShokoのレビュー・感想・評価

ホステル2(2007年製作の映画)
3.2
143本目。おうち映画106本目。
ホステル2 観ました。
え、いつの間に配信きてた?ずっと1と3しかなくなかった?あんまり熱心に探してないけど…
なんか最近いろいろやばくて、そういえばホラー映画観てないからかも、って気付いて観た。

1の続きではあるけど1観てなくても大丈夫。
ヤバ金持ちのおっさんたちの秘密拷問クラブの話です。
今回は女子大生3人が旅行先でえらいめに合うんだけど、なかなかよかった。序盤の旅行に出るときの夜行列車みたいなのでなんとなくやばい人たちに会うけどそれはそこまで大したことなくて、偶然?会ったクラスメイトの口車に乗せられて目的地を変更する若干強引さとかホラー映画っぽい〜って感じ。

って言ってもグロさ的にはちょっと物足りなかった。グロの内容はいいんだけど数が少ない。そういえば1もそんなだった気がするなあ。なんか物足りなくて最後の方で目玉がデロってなるとこだけウッワーって思った記憶。合ってる?違う映画の記憶か?
拷問をやめたおっさんがエレベーターで犬に食い殺されるところスピーディーすぎて笑っちゃった。1分クッキングか?(?)
そしてラストね、もう、男子はみんな観て泣いてほしい映画ランキングトップ3入りした。それゆえに痛さの実感がわかずもの足らなかったのかも…
そういえば雑なハンニバル博士みたいなのもいた。
いろんな体の部分の造形がとてもよかった。

こうして全くの赤の他人の惨すぎる死を目の当たりにして生への執着を高めた。私ってほんとうに最悪。そういうときはやっぱりジグソウおじさんのお世話になった方がいいな、あの映画観ると絶対に清く正しく生きようって毎回思うもんね。思うだけですが。
Shoko

Shoko