ろまのふ

スター・トレックのろまのふのレビュー・感想・評価

スター・トレック(2009年製作の映画)
3.4
スターウォーズ大好きなのにこれは観たことなくて!

2021年Netflixにて鑑賞。

アメリカで大人気ドラマ・映画をJJエイブラムスによってリブート版として製作された3部作。

宇宙艦隊USSケルヴィン号は突如謎の巨大艦隊に襲われるが、ジョージ・カークの活躍により船員の命は救われた。
そんな中産まれたジェームズ・カーク。問題児とされながらも、パイク船長のスカウトを受け宇宙艦隊の士官学校へ行くことを決意。
一方、ヴァルカン星では人間とヴァルカン人のハーフであるスポックがハンデを乗り越えながらも最高峰の評価を得るが、科学アカデミーへの進学を断り惑星連邦の士官となる道へ。
士官学校でスポックのプログラムを突破したことが問題となり謹慎となるジムだが、ヴァルカン星からの救難信号を受けた緊急出動に医師であり友人のマッコイの助けを得て、USSエンタープライズ号へと乗り込む。
宇宙を舞台にジムとスポックを中心とした因縁の戦いが始まるー、、。


さすがJJエイブラムス!
スターウォーズっぽい!笑(私的にいい意味で)

序盤の宇宙艦隊での死闘だけですごく引き込まれた😳しかも、クリス・ヘムズワーズ出てきて嬉しかった!
パイク船長がジムに放った誘い文句。
たった12分間の船長だったが、その12分で800人の命を救った。お前はそれを超えられるか?
、、かっこよ!!

ゾーイも出てたから、ソーとガモーラやん!とMCU的脳が働いてしまいました(笑)

宇宙船はもちろん、いろんな人種がでてきて面白いし、転送装置はすごい!
ヴァルカン人はあの耳と髪型固定なのねww
宇宙船同士の戦いもいいけど、ドリルの上での戦いも面白かった👏
フェンシング経験ありのスー・ルーお気に入り😂
(どっかで観たなと思ったら「Search」のパパ!)

途中パラレルワールド感出てきてちょっと混乱したけど、よく考えられたストーリーだなーと!

これ、原作ファンの人ならたまらなく面白いんだろうなぁ。
なんせオリジナル観てないので100%楽しめてない気がしてちょっと惜しい気分、、。

この3部作は一気に見て楽しもうと思います🖖

2021年レビュー53本目。
ろまのふ

ろまのふ