ろまのふ

イントゥ・ザ・ビート ~心のままに踊れ~のろまのふのレビュー・感想・評価

3.6
ダンス映画観ようキャンペーン🩰
続きまして、ドイツ🇩🇪から!
(ドイツ映画初めてかも。)

2021年Netflixにて鑑賞。

有名バレエダンサーを父に持ち、自身も後継者として将来を期待されているカティヤ。
ニューヨーク行きのオーディションを目の前に、偶然ストリートダンスに出会い、バレエを続けることに疑問を感じ始めていたカティヤは魅了されて、、。


サイファーのシーン、地下鉄のシーン、ストリートダンスのいいとこが観れる映画🔥
バーレッスンしながら途中からpopになるの笑ったなww

好きだったはずのバレエが楽しくなくなっちゃって、、、というのはめちゃくちゃ分かる。
家族も応援してくれてるし、やりたくてやってるはずなのになんか違う。そんな時に出会ったストリートダンス。

これまた、私も長年続けたジャズダンスを辞めてストリートダンスを始めたからなんか分かるところというか被る部分が多かった🥺

感情をダンスで表現する演出もよかったなぁー。
10代で目の前に色んなチャンスがあって、家族からの想いと自分の正直な想いと、、難しい選択だよなぁ、、と。
今回はダンスだけど誰しもみんなこういう選択の場面はあったと思う。

そして、このカティヤちゃん、バレエもうまいのに、普通にヒップホップもうまいww
バレエのしなやかな感じにヒップホップ・ハウスのニュアンスをいれながら自分のスタイルで表現しててめっちゃよかった👏
ただ、オーディションはちゃんと本番の曲でがっつり見せてほしかったなぁ、、。


ダンスを題材に若者の悩みとそれに立ち向かう姿を描いてる映画です!!

2021年レビュー61本目。
ろまのふ

ろまのふ