ろまのふ

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話のろまのふのレビュー・感想・評価

3.6
日本のダンス映画もレビューしておこう🕺

過去鑑賞

実話に基づいた高校チアダンス部が全米制覇を目指すお話。
あらすじはタイトルそのまんまなんで省略。笑


スポ根、青春感強くて普通によかった❤️‍🔥
円陣のとき最後まで叫ぶってやつ、あれダンスチームあるある?笑
あたしもそうだったからめっちゃ懐かしかった🥺
なんでか分からんけどあれを舞台袖でするとめっちゃ気合いはいるんですよね。

明るく、素直に、美しく!
そういうスローガン的なのも決めがち😂

チアダンスとかチアリーディングって根底として誰かを応援するっていうのがあってなんかいいよな〜と。
大会では競ってるけどちゃんとお互いのチームは全力で応援する文化なんですよね。

ラストの大会のシーンはさすが🌈
みんな頑張ってめっちゃ練習したんだろうなーと思って感動しちゃいました。

ドラマ版では土屋太鳳ちゃんがやってましたが、私は映画版の方がキャストは好きかな!
広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、みんなよかったし、なんといっても天海祐希がよかった!先生のシーンはなにかと泣けたな〜。
さすが元宝塚。ほんまにダンスの先生でこういう人おるww


映画観た後、本家が気になってちゃっかりYouTubeでJETS!調べちゃいました😏
サンボマスターのできっこないけどやらなくちゃが伝統の一曲のようで、ゆっくり観ちゃいました!興味ある方はぜひ。
やっぱチアいいな〜🌟


2021年レビュー63本目。
ろまのふ

ろまのふ