ろまのふ

SUPER 8/スーパーエイトのろまのふのレビュー・感想・評価

SUPER 8/スーパーエイト(2011年製作の映画)
4.0
謎のJJエイブラムスブーム笑

2021年Netflixにて鑑賞。

1979年アメリカオハイオ州。
幼馴染達と8ミリカメラを使った映画製作をしていたジョー。ある日工場の事故で突然母を亡くし、警察官である父と2人暮らしに。
4ヶ月経ち迎えた夏休み。父の反対を受けながらも、友人たちと映画製作に明け暮れる日々。
憧れの女子アリスを誘って夜中の駅で撮影していると突然目の前で列車事故が!しかもその事故は学校の生物教師ウッドワード先生が起こしたものだった、、。
その時から変わり始める街、流れる不穏な空気。
ジョーのカメラに偶然映ってた映像には、、。果たして事故に隠された真相はー、、?


あまり期待してなかったからか、あたしはすごい好きな映画やった🎬
スピルバーグもJJエイブラムスも好きやからかな?笑
いや、そんなことある?っていうくらい頭の切れる少年が出てくるのとか、好きなんだよなぁー。

宇宙からの謎の生命体はなかなか最後まで見せてくれなくてもどかしかった。
あえてやと思うけど、街の人と同じく、なに?がずっと残る(笑)

ジョー役の子いいなーどっかで見たことあるなーと思ったらThe Kissing Boothの!!
エル・ファニングは安定のかわいさでした。

エンドロールの8ミリ映画がなんとも言えない雰囲気でいいです☺️
しかも、JJエイブラムス自身が小さい頃に8ミリ映画を撮ってたんですね!
そう思ってみると監督の子供心的なのも感じる気がします!

2021年レビュー56本目。
ろまのふ

ろまのふ