ろまのふ

Flip a Coin -ONE OK ROCK Documentary-のろまのふのレビュー・感想・評価

5.0
なにかを失えば、またなにか手にする。


2020年10月。コロナで自粛が続く中開催された大規模なONE OK ROCK生配信ライブ。
それに挑むメンバーを数ヶ月にかけて密着したドキュメンタリー。


日本にいた時はライブ行ってたし、めっちゃ楽しみにしてました🥺
シンプルにワンオクの音楽が大好きなのです!!

この生配信ライブも当時観てましたが、セトリはもちろん最強🔥
オープニングの始まり方、メドレーのマッシュアップ、他アーティストとのコラボ、、、めっちゃよかったです!!
見たかった裏側が見れて大満足🥳

特にラスト。目頭が熱くなりました。
バンド、スタッフ全員で作り上げたからこそ込み上げる想い。めっちゃ素敵です🥺

エンターテイメント業界って確実にコロナで困難にぶち当たった業界だと思うし、でもそんな人たちを勇気づけられる仕事だとも思うから、やっぱり魅力的❤️‍🔥
コンサート・ライブの仕事はきついだろうけど携われたら楽しいやろうし、みんなでなにか形のないものを作り上げていく雰囲気が好きやからこういうドキュメンタリーは結構好きなのです。


このライブでところどころTakaが、
「生きてくれ!」というメッセージを強く伝えてました。
三浦春馬くんの一件があってからの、
『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』
そのシーンは本作にはなかったけど、ほんとに想いのこもった一曲で印象的でした、、。
(このタイトルはtakaの友人のイニシャルをとっていてhが春馬くんです)

あとラストのメッセージもめっちゃなんか観た当時刺さった。
カメラに向かってまっすぐ、
「この距離は近付きます。いつか、必ず。」

このバンドは何かに向かって頑張る、一歩踏み出す勇気をくれる最高のバンドだぁー😎🤟


2021年レビュー64本目。
ろまのふ

ろまのふ