SHiN

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちのSHiNのレビュー・感想・評価

4.2
初めて観た時はかなり興奮状態で映画館を出たことを覚えている。あの終わり方が個人的には一番印象に残ったシーン。
ヨーホーヨーホー♪~テーマ曲ドン!
鳥肌たったままエンドロールそのままの状態だった気がする……! もう14年も前だけど確かそんな感じだった、はず(笑)


ジャックのキャラは言わずもがな、脇役たちのキャラ立ちがまた素晴らしいんですよね。
バルボッサ、エリザベス、ターナー、ノリントン、ギブス…上げたら切りがないが、個人的にはこの作品に出てくる二組のコンビが好き。

一組目はブラックパール号の船員ピンテルとラゲッティ!義眼とドワーフみたいな二人と言えばすぐにあの二人の容姿は脳に浮かび上がってくるはず!(笑)あの二人の掛け合いは本当に見てて癒される(!?)。

二組目は海軍のあの話し出したら止まらないお馬鹿コンビ!目の前に海賊がいようが、お宝があろうが、職務を忘れて討論大会をおっぱじめてしまうという、とても使えないなんでこいつらクビにならないんだレベルの海兵さん!(笑)


作品自体もまとまっていて無駄がなく、すべての登場人物が魅力的。
何度見たかわからないがまた何年かしたら観たくなるでしょう(^-^)/
SHiN

SHiN