SHiN

ソー:ラブ&サンダーのSHiNのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
3.4
今やフェーズ4でBIG3のうち唯一残ったこのNo. 1アベンジャー雷神ソーの物語を追わないわけには行かないでしょう!

しかもまさかのジェーンまでソーに?!
ヴィランはあのクリスチャン・ベール!?
ダーシーもワンダヴィジョンから久々にソーシリーズに戻ってくる!??(MCU登場女性キャラで1番好きかも)
ガーディアンズメンバーとの共闘もあるし絶対盛り上がるでしょ!
んでもってラグナロクでソーシリーズのイメージを一新して痛快に描いてくれたタイカワイティティ監督続投!!

期待値爆上がり!










結果、

爆上げ過ぎたかも…(自爆



ソーの成長物語として良いのかもしれないけど予告でほとんど良いところ観てしまったかもしれない。
思ったのは、ラグナロクを超えられなかったかなーというところ。
音楽は最初のエンヤでピークかな。あとはあまり響かなかった。ラグナロクの時はエンドロールまでセンスある音楽で終始かっこよかったのに。

あとはラッセル・クロウの役とか関係なく体型が愕然。クマのプーさんみたいで可愛げもあるけどやっぱり昔のギラギラ感のあるヤバさが欲しかったかな。

ナタリー・ポートマンのかわいさとダーシーの太ってるけど愛嬌あるかわいさは最高だったし、ソーのダイエットも成功して良かったけど、ラグナロク以上の感動はなかった。
タイカワイティティのやり過ぎ感というか飽きが来たのかもしれないけど。それでも全然面白くないわけでなく及第点という感じ。あくまで個人的にだけれどもね。

それでもまだソーは帰ってくるとのことなので、彼の動向はこれからも追い続けるつもりです!



次のアベンジャーズ合流に向けて今どういう方向に行ってるのか、まだいまいち掴めないのも楽しみではある。
SHiN

SHiN