パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちの作品情報・感想・評価

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち2003年製作の映画)

PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

3.8

「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に投稿された感想・評価

wide

wideの感想・評価

4.5
久しぶりに観た。
クオリティがバカ高い。
無駄なシーンが一つもない。
お茶目なシーンは、いっぱいあるけど。

海軍にせよ、海賊にせよ、二人組とかにして登場させるのは、かけあいの妙を楽しませるのに最適解。
キャラも立つし、観てて楽しいもの。
押井さんも、パトレイバーやうる星やつらでやってた手法だよね、これ。
(群衆を描くときは、一人か二人、キャラの立ったやつを入れろ)

とにかく、みんな演じてて楽しそうだったのが印象的。
マーベルにも通じるけど、こういう全年齢向けを楽しめる役者を集めること。
そういう役者が面白がれる言い回しを用意できること。
この2つが噛み合えば、子供だましでは終わらない良質なエンターテインメントが出来る。

あ、ただ全年齢向けといいつつ、ちょいちょいグロかった(笑)
愛するWOWOWさんがGWのシリーズ作品一挙見放送をやってくれたので、乗っかる事に♬

5/5に観賞してからだいぶ日にちが経ってしまい、その時感じた細かな部分の感想は残念ながら覚えてない(^◇^;)でも備忘録として記録✩⃛
全5作あるシリーズのうち、過去に観たことがあるのは二作目まで。三部作が終結した事は知っていたけど、今回初めて5作もあることを知る。

というわけで、一作目。
ディズニーランドにある人気アトラクション『カリブの海賊』を映画化した本作品。初見の時は気付きもしなかったけど、言われてみれば劇中にもアトラクションのシーンを再現している場面があったな。
しかも映画のヒットの後でTDL行って乗ったアトラクションには昔居なかったジャック・スパロウがしっかり登場していて驚いた記憶アリ。

一作目はジャック・スパロウの人となりを知るための作品。
いつもフラフラしていて、面倒な事が嫌いですぐに人に押し付ける。海賊であることと、自分が"船長"である事に誇りを持つジャック。
結構ないい加減度合いだし、正直自分の周りにこんな男性がいたらちょっぴりイラっとしてしまう。外に見えてる部分がかなりクズ。
でも、義理人情に厚かったり、愛情深かったり、とっても人間味あふれる面も持ち合わせているから不思議と引き込まれていく…

この作品で初めてキーラ・ナイトレイを観た時はそんなに輝きを感じなかったけど、そこから考えると大きな飛躍だなー。今はキラキラ感ハンパない+゚。*(*´∀`*)*。゚+
シリーズ1作目や2作目が1番面白かったというのはよくある話だけど、パイレーツもわりとその部類だと思う。ジャックスパロウの人柄に惚れ込むきっかけになった作品。
最新作を観てしまったのでその勢いで再鑑賞です。

感想は・・・よくできた映画だなと(笑)こんな海賊映画シリーズ作られたら後に同じような映画を作ろうとしてる監督たちは苦労しますよね。

大人気シリーズの第1作目。
内容はかなりざっくり言えば海賊vs貴族といった構造でしょうか。
あとは観ていただければと思います。ただこれから少なくとも3作目まで観ようとしてる方はこの作品で出てくる主要人物や話を網羅しておかないとこの先苦しむことになるので、気をつけてください。

キャストに関しては文句のつけようなしです。皆いい役者っぷりを存分に出してます。キーラナイトレイはこの頃から綺麗だったんですね(笑)

これから長い長い海賊物語が始まりますので、ジャック・スパロウと一緒に冒険したい方や突如時間ができた方にはこの作品からの一気見をオススメします(そうしなくても大丈夫です)。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
ターナーがロードオブザリングのレゴラス(弓矢の白い人)であることに今頃きづいた。チャンバラシーンが長い
まめら

まめらの感想・評価

2.8
 うーんそんなにおもしろくない……。長く感じてしまった。オチも「それでいいのか?」って感じ。でもアステカの金貨の呪いっていうのはカリブ感があってよかったと思う。
 ウィルとエリザベスがたぶん20歳ぐらいで、実際に当時のオーランド・ブルームが26歳、キーラ・ナイトレイが18歳だったって思うととんでもないな……。
 エンドロール後まじ!? 字幕戸田奈津子なのか……業界用語……。
7年ぶりくらいに見ましたw

やはり素晴らしい作品ですねw

この音楽を聞くたびに胸が高鳴ります!
一作目は目にタコができるくらい見た作品ですw

もう15年も前の作品なんですね(´×ω×`)

全くそれを感じさせないほどのクオリティ!
いつ見てもハナマルをつけれるほどの作品!

とにかくまずは見ろ!

そして誰もが虜になる。

それがこの作品です!

Amazonビデオで199円で見れます!
老若男女、誰もが楽しめる作品。ジョニー・デップが出てきたときの待ってました感がすごい。
app

appの感想・評価

3.7
ジョニーの代表作♡
ストーリーというよりは
ビジュアル、雰囲気を楽しむ!♡
ジェフリーラッシュは大好きだけど、僕はやっぱり彼の真面目な演技を見たい。
なんかこの映画地味で好きになれないんですよ…
やっぱりパイレーツにはデイヴィだね!
>|