SHiN

マトリックス レザレクションズのSHiNのレビュー・感想・評価

-
マトリックス。懐かしい。
初めて観たのが中学生だったかな。名駅で観たけどまだシネコンがなくてピカデリーのスクリーンがばらばらにあって席も自由だったような?1999年だもんね。父と観に行ったが、モーフィアスがマトリックスについて説明してる辺りでもう父は爆睡してた笑。元々映画を好きになったのは父の影響だけど、そんな父もマトリックスとはナンゾヤ、ついていけずまるで坊さんの説法でも聞いてるかのように睡魔に誘われてしまったのだと思う。かくいう自分も雰囲気だけで理解はしていなかった。
とりあえず終盤の、武器をくれ。大量に。
からの流れでちょうど中2だった自分は高揚しまくった。ネオとトリニティーかっけー!!
エージェント・スミスこええ!!
弾丸避けてるー!CMで観たやつーー!!

そんな思い出をひっぱり出してくれた。今回のレザレクション。レボリューションズでネオとトリニティの二人に関して言えばバットエンドだったのを今回救済してくれた。
同窓会ムービーと言われているが確かにそうかもしれない。
メタ的な場面もあって、マトリックスを初めて観た時の父同様初めはついていけず、途中モーフィアスもどきの辺りでちゃっかり同じように寝てしまったよ。
やはり血は争えない。

ちょっと今回映画として普通に評価つけづらいんだけど、観たことは後悔していない。また当時の友達と新作マトリックスを通して連絡が取れたし、感謝している。マトリックスはずっと革命的な素晴らしい映画。これからもずっと。
SHiN

SHiN