SUPER 8/スーパーエイトの作品情報・感想・評価・動画配信

SUPER 8/スーパーエイト2011年製作の映画)

Super 8

上映日:2011年06月24日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.3

「SUPER 8/スーパーエイト」に投稿された感想・評価

最高の青春SF!
王道をなぞっただけだけどそれがいい。
懐かしさを感じるか既視感を感じるかで評価分かれるかと。
愛する母を事故で亡くし、自分に関心を持たない保安官の父とわだかまりを抱える14歳の少年ジョー。1979年のオハイオ州を舞台に、恋心を抱く大人びた少女アリスを誘って友人達と共にスーパー8フィルムで自主制作の映画を撮る彼らが、空軍の物資輸送貨物列車の事故を目撃し不可思議な超常現象に巻き込まれていく様を描いたSF映画です。

立ち上げた映画制作会社バッド・ロボット・プロダクションズを順調に成長させてきたJ・J・エイブラムスによる2011年公開作品で、少年成長譚の下地に、自身が手掛けた怪獣映画『クローバーフィールド』と、制作に招いたスティーヴン・スピルバーグの『未知との遭遇』『E.T.』らのSF映画のエッセンスをミクスチャーさせます。

現代エンターテインメントらしい様々な要素が複合的に絡み合う作品で、スピルバーグ作品では定番の親子問題に少年期の淡い恋、そして未知の生物の飛来によるSF物語が並行して進み、それぞれに魅力はあってもいずれもクロージングが甘く消化不良感がありますが、名子役姉妹の妹エル・ファニングの魅力で全体を引き締めている一作です。
MikahJay

MikahJayの感想・評価

4.3
すごい好きなテイスト。ただ、ETというよりはエイリアン…。
こういう、子どもが冒険するハッピーエンドな映画(←重要)って最近あまりない気が。
前半のジャンルがごちゃ混ぜになりつつしっかり飽きない構成で面白かったです。ただ引きにちゃっちいSF要素が多用されててラストはB級風味の展開でなんだかなーといった感想でした。
Ikki82

Ikki82の感想・評価

4.5
『E.T』『スタンドバイミー』『グーニーズ』など、古き良き時代のアメリカの田舎町の子どもたちが主人公のSFです。

この手の作品はツボなので、話がどう転んでも楽しめてしまいます。

みんなで自転車に乗って、走り回っていた自分の少年時代とも重なります。

正体不明の生物の謎が気になり、最後まで夢中にさせてくれるでしょう。

映像のテンポも抜群にいいです。
kurumi103

kurumi103の感想・評価

3.7
エンドロールで子供達が撮影した映像が流れてて良かったと思う😊ちょっと面白かった😆
hokuto

hokutoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

2021年152本目 6月7本目
SUPER8/スーパーエイト[3.7]
SUPER8(2011)
映画撮影をしていた少年たちは列車の事故を目撃し、それは政府が隠蔽しようとしている機密事項で、的な話。
すごくながら観だったけど、おもったより面白かった気がする。
atto

attoの感想・評価

3.3
予告編にあった観てはいけないシーン的な場面はもっと序盤に登場すると思ったら思ったより後半で、いつ出るのーって感じてしまった。

なんだかとてもスピルバーグ的なスピルバーグ的。
れいか

れいかの感想・評価

3.8
設定が1979年で最初から最後まで
わたしのだいすきなやつ〜!
って感じ👏🏻👏🏻

色々とごちゃ混ぜ感と物足りなさが
すごいけどまぁまぁまぁって感じ🙆🏻‍♂️

何よりアメリカ西部の街並って
なんでこうもノスタルジーなの〜
セット?かな?
めちゃめちゃ良かった〜〜🗽

エンドロール前の主人公たちが
撮ってた8ミリ映画📹
これが本編でもいいくらい
可愛さがギュッと詰まってる❤️‍🔥❤️‍🔥

作中3回は
"これストレンジャーシングスやん!"
って言っちゃうレベルで激似🙀
これは良いんか、、?笑

ストレンジャーシングス見たくなった笑
映画本編は余り記憶に残らない感じもしますが、列車のシーンだけが派手な感じでしたね
あとは最後のエンドロールが1番楽しめたかなー

2021年6月6日 46作目
the cinema 字幕 録画
>|