SUPER 8/スーパーエイトの作品情報・感想・評価・動画配信

SUPER 8/スーパーエイト2011年製作の映画)

Super 8

上映日:2011年06月24日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.3

「SUPER 8/スーパーエイト」に投稿された感想・評価

YT

YTの感想・評価

-
スピルバーグの無駄遣い。
ストレンジャーシングスに遠く及ばない。
Aya

Ayaの感想・評価

3.7
イット、ストレンジャーシングスに似てる
設定とか少年少女メインな感じ大好き
せっかく面白かったのに2時間くらいで終わっちゃって物足りなかった
最初の爆発のシーン迫力すごい
最初はのっそり始まったと思ったら、ドンガラガッシャーンあたりからスピード感があって面白かった♪
なかなかエイリアン見せてくれないから気になって気になって…笑
子どもたちが一斉にしゃべるとうるさいけど笑、みんな可愛らしかった♪
エンドロールも楽しい♪
特に捻りがあるわけでもなく、メッセージも至ってシンプルだけど、大人も子どもも親子でも楽しめるステキな作品。それを媚びてるとか普通すぎるとか言わずに、もっと素直な気持ちで楽しむのがこの映画の正しい見方だと思う。
ゆらり

ゆらりの感想・評価

4.5
スピルバーグ監督へのリスペクトがガンガンに感じられる王道SFファンタジー。
子どもから大人まで、みんなにおすすめ。
ブログに感想書いてます。

https://yuralily.com/super8
この感じのSF感はすき、でも色々ちょっと混ざりすぎてて困惑
エンディングまで飽きずに見れて良き

このレビューはネタバレを含みます

E.T.やスタンドバイミー的な青春映画ってことなんですね。軍のずさんさには納得感ないけど、子どもたちみんなかわいかったからいいか。
「スピルバーグ最新作!」の文言に惹かれなくなったのはこの映画を観てから。。
…エルファニングがゾンビメイクするだけで+0.3くらいスコア加点します。はい。

どこかE.T.を彷彿とさせる。雰囲気だけで言うと現代版E.T.は言い過ぎか…?制作は天才スピルバーグ、監督はミッションインポッシブルや最近だとSWスカイウォーカーの夜明けを手掛けたJ・J・エイブラムスです。
超超超超王道SFです。王道はいいですね〜改めてそう思わせてくれる良作でございました。
エイリアンの見せ方がやっぱり上手い。「どんな形してるんだろう?」とかワクワクしちゃうやつ。
そういえば最近UFOの映像を米国防総省が公開したり河野防衛大臣がUFO遭遇時の手順定める考えを示したり、なんかザワザワしてきましたよね。UFOや宇宙人はやっぱりいるんじゃないか、そういう大人でも感じてしまう高揚感が、ふんだんに散りばめられておりました。エモいです。そしてエルファニングのゾンビもエモかったです。
#スーパーエイト
街並みやカメラアングルとか絵的にわかりやすく、JJはすごく丁寧な作り方をするなぁと感じた。またスピルバーグ特有の、脅威を小出しにしていく感じはなんだか古臭く感じてしまった。内容は薄い、が日常から非日常にシフトする自然さはスバ抜けているので没入感はある。
>|