liam

バッドボーイズのliamのレビュー・感想・評価

バッドボーイズ(1995年製作の映画)
3.4

監督は「ザ・ロック」のマイケル・ベイ。出演は「私に近い6人の他人」のウィル・スミス、「ブーメラン」のマーティン・ローレンス、「ワイアット・アープ」のティア・レオーニ、「ランジュ・ノワール/甘い媚薬」のチェッキー・カリョなど。

犯罪都市マイアミ。ある夜、市警始まって以来の大胆不敵な窃盗事件が発生した。警察内部に保管してあった1億ドル相当の押収ヘロインが跡形もなく消失したのだ。内部調査班が動きだし外部に洩れる前の解決が至上命題となった為、猶予は72時間しかない。麻薬調査班を率いるハワード警部は、この任をマーカス&マイクのコンビに命ずる。

これまた久し振りの鑑賞。マイケル・ベイ監督の出世作でもある。

謎解きやミステリー要素を楽しむ作品ではなく、主人公2人の掛け合いや、テンポ良く分かりやすいストーリーを楽しむ作品。
まぁストーリーも所々無理矢理感が否めないけど、それは派手な演出をするためにしょうがないのかもしれない。笑 そこが監督の良いところでもあるし。笑

ただ唯一納得できないのが、主人公2人が入れ替わったくだり。あんなのすぐに身元を明かせば済む話だし、コメディ要素を増すために入れたかったようにしか見えない。いれるにしてももっとマシな設定があったでしょ。

コメディ要素が強く観やすいので誰にでもオススメできるつくりになっている。

誰にでも楽しめる商業映画。
liam

liam