ひろ

ラースと、その彼女のひろのレビュー・感想・評価

ラースと、その彼女(2007年製作の映画)
4.4
アカデミー賞脚本賞にノミネートされた、ライアン・ゴズリング主演による2007年のアメリカ映画

ラブドールが恋人っていうと、是枝裕和監督の「空気人形」を思い浮かべるが、あれは純愛を描いた文学的な雰囲気を感じる作品だった。「空気人形」では、ラブドールに命が宿っていたが、この作品ではラブドールはラブドールのままだ。主人公のラースとラブドールのビアンカ、それを見守る人たちによるヒューマンドラマとなっている。

なんでそのラブドールを選んだんだって思いながら、コメディ路線にいくのかと思ったら、心に傷を負ったラースを癒すために、町中の人たちが協力するというハートウォーミングな展開だったからびっくりした。題材は奇抜かもしれないけど、これはすごく感動的なドラマだった。

ラースを演じたライアン・ゴズリング。「16歳の合衆国」「きみに読む物語」など、印象に残る演技を披露してきた若手実力派俳優だけど、この作品の演技もよかった。心に傷を負いながらも、変わろうとする姿を繊細な演技で表現していたと思う。

それにしても、ラブドールを題材にした映画は面白い。すごいぞラブドール。こうなったら買うしかないぞラブドール。ただ、海外の精巧に作られたラブドールは、猥褻物扱いらしいので輸入できません(笑)笑えるぞラブドール。
ひろ

ひろ