ラースと、その彼女の作品情報・感想・評価・動画配信

「ラースと、その彼女」に投稿された感想・評価

Yaef

Yaefの感想・評価

2.0
評価高いみたいだけど、自分には合わなかった。ライアンゴズリングは好きだけど。田舎町の雰囲気や人々は良かったです。
September

Septemberの感想・評価

3.7
『大人になるとはどういうことか』

母親の死が深層心理としてトラウマとなっており、人(主に女性)との接し方が分からないまま大人(中身は子ども)になったラース。

兄嫁の妊娠をきっかけにトラウマが露呈し、ビアンカというドールを通して大人に成長していく物語となっています。

要約すると、大人になりきれなかったラースがゴッコ遊びを通して成長する物語といったところでしょうか。

『大人になるとはどういうことか』
この問いに対する答えを見つけられたからこそ、最後の結末が待っていたんでしょうね!
序盤は笑えた。
けど、中盤からは展開が乏しく、集中出来なかった。
なぜ、主人公は、ラブドールを死なせてしまったのだろうか?
他の人に恋心を抱いてしまったからだろうか?
ギョメ

ギョメの感想・評価

4.4
実現できないこともないユートピアなので我がふり直そうと思える
閉鎖的な田舎がいい方向に働いてるのって意外と珍しいかも。
naokit

naokitの感想・評価

3.9
久々鑑賞シリーズです。

ほんっと心優しい人だらけで…こんなに優しい人達が1つの街に集まってる事ないっしょ!とか言いつつ、何回観てもホロリしちゃいます。
優しさに飢えてる典型ですな…恥ずかしい限りです。(。-_-。)

とにかく、主人公ラース役のライアン・ゴズリングとマーゴ役のケリ・ガーナーがカワイイのです。
そして、ビアンカが生きてる様に見えてくる、この不思議…ε-(´∀`; )
たいー

たいーの感想・評価

3.9
ぼくたちが憧れるアメリカ
街のみんな親切で優しくて、白人黒人アジア人みんな仲良し。
★内気なラースにできたガールフレンドは、ダッチワイフのビアンカだった。

#お馬鹿コメディーなのかなと思ってたんだけど、普通にめちゃくちゃヒューマンドラマで胸がじんとした

#と言いつつ、ラースが初めて兄夫婦にビアンカを紹介するシーン最高すぎてゲラゲラ笑っちゃった
ビアンカを抱き上げてくるくる回ってるラースを見て、兄貴が「ヤバい」って言うところほんと吹き出した

#そう、何かね、突然のダッチワイフが突飛な出来事すぎて、それにも笑うし、人々の反応にも笑ってしまうんだけど、少しずつどういうことなのかわかっていって、好奇の目を向けてた人々がラースをちゃんと見守っててくれてて、染み入る心の温かさって感じなのですよ……緩急の付け方が上手い……

#ライアン・ゴズリングの甘いマスク

#甘いマスクだけど、心に障害を抱えてる演技上手すぎない……?まばたきの感じとか、些細な動きとか、めっちゃ上手い

#女医さんが最高。名医。女医さんが出てくるシーン全部好き

#ラースが懸命につらい過去を乗り越えようと足掻いてる様子に涙が出るし、同僚女子ちゃんが健気でそれにも泣く

#こういうさ、主人公を取り巻く人々が家族だけじゃなくみんな良い人で、頑張って状況を乗り越えていく作品は最高だよね。すごくほっこりした気持ちになる

#くまちゃんに心肺蘇生法するところ可愛くてニコニコしちゃう

#『グッバイ、レーニン!』好きな人は絶対好きです
2020/08 CS録画。田舎町に住む「いつも1人」のラースがある日連れてきた彼女はラブドールだった。という話。コメディではなくハートフル。
周囲の人たちがみんな優しく、終始ふわっと良い雰囲気が流れてる映画。そこが魅力でもあるし、物足りなさでもあるかも。
この映画の「ラブドール」に近い存在で思い浮かぶものは他にもあって、大筋は推測できる流れ。ちゃんと収まるところに収まる。それは観終わった後のほわっとした感覚になるんだけど、いっそ収まらないでいて欲しかったかな。新しい提案をしてる風でいて、結局ごく当たり前の「普通」に辿り着いてしまった感じがするというか。でもそれもこの映画の「優しさ」なのかなー。
白ヤギ

白ヤギの感想・評価

2.0
ゴズリングの演技は、繊細さがやはり素晴らしい。

町の人々の優しさが、こころあたたまる。
リースが好きだから、全て受けとめる。
差別のない平和な世界。
シロ

シロの感想・評価

3.4
家族や友人や町の人が温かくて優しい。普段のラースの人柄を知っているからだよね。兄の認めたくないっていう気持ちも分かるし。昔観たときはフィクションだと思ってたけど、今観ると身体的·精神的に病気っぽい人は町中に溢れてて、 とても他人事じゃないと思った。それを個性だと受け止めて周りが対応するのがきっと「大人」なんだよね。私も精神的病気を持ってる1人だと思うし。ラースはお義姉さんが妊娠して、自分の母親のようになってしまうんではないかと、優しいからあぁいう病気になってしまったんだと思う。女医さんの存在が素晴らしかった。あとマーゴ(特に性格)がかわいかった!2人の今後に幸あれ。
>|