鎌谷ミキ

HEROの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

HERO(2002年製作の映画)
4.0
【中国香港オールスター集結】

[あらすじ]
紀元前200年、戦乱の世の中国。ある日、のちに始皇帝と呼ばれることになる秦王のもとに、無名(ジェット・リー)と名乗る一人の男が拝謁する。彼は、最強と恐れられた趙国3人の刺客たちの名がそれぞれ刻まれた一本の槍と二本の剣を携えていた。

[レビュー]
香港映画見ようね会、遅刻参加🙏💦
唐突におでかけ(ちなみにmtってマスキングテープ売ってる文具展ね)とかしてたんで、映画のスケジュールズレちゃったんです💦

公開当時観たかった作品でしたが、今見てよかったです!なんせ、キャストの顔がわからなかったんで…

ジェット・リーは何作か主役のを見てますが、ドニー・イェン。あなたは何者ですか?『トリプルX再始動』『JWコンセクエンス』みんな雰囲気違う😂なので、めっちゃ武道の達人やな、槍の使い手やな、一旦止めて誰が出て…ドニー・イェンやないかーい(心の中でツッコミ)

トニー・レオンはやっぱりイケメンでした。さて問題。マギー・チャンとチャン・ツィイーはそれそれどの役?
年齢でわかりそうな話なんですが😅マギー・チャンが飛雪!!マギー・チャンがトニー・レオンの恋人!!
チャン・ツィイーは如月って侍女。チャン・ツィイーは見てるだけ。
これでも混乱するんだから、私の外国人の認識が甘いのかおわかりいただけると思います。

確か、ワイヤーアクションの先駆けだったような記憶。中国映画ってこんなにスゴいんだと思った。クルクル回って舞うように美しい…

美しいのは衣装でもわかります。ワダ・エミさん。これも当時話題になってました。魅せるアクションですね。

CGじゃなく、エキストラで埋め尽くされた兵士たちの画もすごかった!矢はCGだったと思うけれど、あれだけでも迫力が桁違い!!

香港スターと中国スター大集結というのがやっとやっとわかるようになって嬉しい😆

ラストもフェイ・ウォンというのも素晴らしい✨私、ファイファンの主題歌を歌う前から知ってて、輸入CDほとんど持ってたんよ😭最近音楽から遠のいてるから、どうしてるかなぁ…

いろんな意味で見てよかったです😆
5Xさん、選定ありがとうございました🙇
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ