「HERO」に投稿された感想・評価

なんかおしゃれげな映像に騙されそうになったけど、、、いっこもおもんなかった、、、ざっくりどんな話だったんかもようわからんかった笑
相変わらずジェット・リーが老け顔なのだけははっきりわかりました!
これは友達と映画館で観てたら「終わったら起こして」状態でしたな。
キャストはめちゃ豪華なんじゃけどね。

ワイヤーアクションじたいは嫌いじゃないけどこの映画のそれはもう空中浮遊だからね。どないやねん!っつう。
サトコ

サトコの感想・評価

4.3
英雄とは、と映画を観ていると考えさせられる。
映像も美しい。
中国の絵巻を観ているよう。
imisty

imistyの感想・評価

3.3
でてくる映像がとにかく美しい。
ストーリーはイマイチ入ってこなかったけど、トニー・レオンに時間を割いていたような。どっちかというと、ジェットリーよりトニーの映画なの? と思わせる存在感。
もちろん、ジェットリーの役柄も漢の中の漢と思わせる渋い役です。
美しく悲しい映画です。
十市

十市の感想・評価

3.5
面白かった。
セットや衣装が本当に美しい。撮影がクリストファー・ドイルということもあり、水の表現が特に素晴らしかったように思う。
残剣や如月はいろいろなパターンがあって美味しかったけど、飛雪は常にめちゃくちゃ気の強い女だったなあ。
ワイヤーアクションについては、かっこいいところと、どひゃーってなっちゃう部分があるかな。
面白そうな要素しかない映画なのに絶妙に面白くない勿体ない映画

なんなんだろう?
色々と惜しい映画…!
キャスト陣かなり豪華だったのにイマイチ活かしきれてない感じがして残念でした。

ジェット・リーの無双描写がたくさんあるしワイヤーアクションも不自然ではあるものの『グリーン・デスティニー』の頃よりはかなり進化していて自然体に近づいていた。でも繰り広げられる熱戦の7割くらいが空想の出来事だったので拍子抜けします。ジェット・リーVSドニー・イェンの武侠対決とかワイヤーなしスローなしの通常バトルの方が絶対映えたと思うし。期待していただけになんだか残念。
kayo

kayoの感想・評価

3.0
ドラマと映像が素晴らしい。響いた。アジア的な思想観。あの香港映画っぽいアクションも嫌いじゃないけど、チャン・イーモウはアクション映画ではないと思う。アクションではなくドラマと映像に圧倒された。
karinto3

karinto3の感想・評価

3.5
ストーリーは薄くてなんも生まないけど、映像が綺麗で何度も観てる。ただの布をこんなに鮮やかに美しく演出できるのってチャン・イーモウ監督しかいないんじゃないかな。色彩センスがエグい。
かえで

かえでの感想・評価

3.0
昔見て、どんなんか忘れたので再度鑑賞
映像が色彩と布で美しかったが
ストーリーはやはりどんなんだったのか思い出せない
少尉

少尉の感想・評価

3.5
授業。
中国武術 カッコ良い!!すごい!!
衣装とか落葉とか水とか、とにかく画面が美しかった
>|