Melko

未来警察のMelkoのレビュー・感想・評価

未来警察(1985年製作の映画)
3.3
うわお、平均スコアひっくいな〜〜
意外とまあまあ楽しめたけどなあ〜。
中盤以降が退屈でちょっと流し見しちゃったけども笑
EVAからのロボット繋がり?でもう一本

高所恐怖症の男やもめ警官ラムジー
おきゃんな(死語)婦警トンプソン
のバディもの。

80年代です!感バリバリのシンセサイザーピコピコ系オープニング曲が胸躍る。…のに結構序盤で勢いが失速…
未来警察とはいえ、雰囲気は作られた当時のまんま80年代。ルンバみたいな、目や口のない動く家電達=ロボット が日常にいるってだけで、あとは特に最先端の技術とかは使わない系体当たり操作。
一応、侵入操作ロボとかモンタージュ作成機器や網膜判断機器とか、それっぽいものは色々出てくるんだけど、なんかどれもチープ。
まあそりゃそうか、37年前の映画だもの…

正しい使われ方してる気がする、スッピンのジーンシモンズ!
とりあえず色っぺえカースティアレイ
ラムジーの息子役、どっかで見たことあるなと思ったら!ナビゲイターに出てきた少年じゃないか!お久しぶりだな!

主人公のラムジーのオッサンが「高所恐怖症」って設定が最後の最後まで活きてるところはなかなか丁寧なんだけど、いいのよ?男女のバディものを必ずしもロマンスに結びつけなくったって……こうゆうのは得てしてそうなるからやなのよねー。母親亡くして2年で「再婚しても良いよ」なんて物分かり良すぎる発言を息子がするもんかい!ないない!👋
あーあー、エンドロールバック、工事現場の火花舞い散る中でのキスシーン、ちょっと長すぎやしないかい…?
Melko

Melko