EllenAim

レオン 完全版のEllenAimのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
4.4
オリジナル版公開時キャッチコピー『凶暴な純愛』
キャッチフレーズ”12才の女の子に愛された殺し屋”と付く

オリジナル版より22分長くなっていて、レオンとマチルダ、二人の心情をより知ることができる。
12歳の少女にしては積極的なマチルダ、、、レオンはしっかり守ってくれたのでよいのでしょう。
でも、オリジナル版のほうが好きだという方も、やはりいらっしゃるだろうな。

印象深いセリフも数々ありました。マチルダが「大人になってからもつらい?」とレオンに問うセリフ。
「大地に根を張って暮らしたい」というレオンのセリフ、etc.

トニーの「町の銀行は潰れるが、俺の銀行は絶対潰れない」…ある意味印象深い…😔

各々の人物像、画や描き方も巧いとおもう。

初めて観たときはとにかくスタンスフィールドはインパクト強烈過ぎて啞然となったもんでした!!( ゚Д゚)
シンプルながらレオンやマチルダのファッションもいいですね!。
レオンの銃や手榴弾のホルスター、、こりゃスゲーな!!

エリック・セラの音楽もいいです。私的には《Noon》《What's Happening Out There?》《Can I Have A Word With You?》が好きです。

トニー役のダニー・アイエロはマドンナのPV《パパ・ドント・プリーチ》で父親役でも出演してました。
完全版には「ベティ・ブルー」のジャン=ユーグ・アングラードも一瞬出てます。
約2000人のなかから選ばれたナタリー・ポートマン。
なかにはクリスティナ・リッチ、リヴ・タイラーもいたそうですが。

完全版にあるレストランでのシーン
マチルダが「私の勝ちね」とシャンパンをがぶ飲みゲップ!をして笑うとこ。
このシーン、自分も絶対笑ってしまう!!
背伸びして振舞うマチルダと、子供らしいマチルダ。
レオンの表情もいいな(笑)

スペンサー学園の校長か理事長、いい人で良かった。

[再観賞]
EllenAim

EllenAim