松田

木更津キャッツアイ ワールドシリーズの松田のネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに見たけど面白かった!日本シリーズより話がまとまってる。もうみんなに会えないと思うと寂しい。

時間が止まったままの人と、日々を生きてる人の溝って深いんだよね。どんだけ仲良かった人でも。そういうのめっちゃ悲しい。
仲良くても良くなくても、やっぱ元クラスメイトが死んだら悲しいよ。ぶっさんは「え!あいつ死んだの?てか腹減らね?」くらいに思ってたけど、やっぱ悲しい。
人が死んでも普通に明日は来るんだよね。時間が進むのってすごく残酷だなあっていつも思う。でもいつまでも死んだ人に縋って生きてくわけにはいかないし、いつかはその人のことを過去の人にしなければいけないんだと思う。
葬式ってばいばいが言える場所なんだと思う。相手は死んじゃってるから自己満足に過ぎないけど。
でも最後にばいばいできてよかったね。

ミニミニオジー、なんか見たことあるなと思ったらキックのMCUかwシーサイド・ばいばい歌ってるのMCUだもんね。
シーサイド・ばいばいめっちゃ好きなんだけど、やっぱ最後はa Day in Our Lifeだよね。日本シリーズとかドラマ版とかの映像が出てくるのアツかった。
かったるいだけなのに、毎日会ってるから話したいこともないのに、そこに戻れないと思うと切なく恋しい時間だったと感じる。死んでるかどうか関係なく、居心地のいい場所にもう戻れないんだな、というのはつらいけど、仕方ないものなんだなと感じた。
松田

松田