ひろぽん

劇場版ポケットモンスター ピカチュウたんけんたいのひろぽんのレビュー・感想・評価

2.9
『幻のポケモン ルギア爆誕』と同時上映された短編作品。

天気が良く昼寝をするサトシ一行。そんな中、坂を転がるトゲピーに気づいたピカチュウたちポケモンはトゲピーを追いかけ、ディグダの掘った穴に転がり落ち、ポケモンたちだけが暮らす誰も知らない秘密の場所「ポケモン谷」にたどり着く。そこでピカチュウたちポケモンだけの探検が始まる物語。

転げ落ちていったトゲピーを探しにいくが、タマタマの巣の中に馴染んで紛れ込んでいたトゲピー。だが、タマタマの1つが行方不明。いなくなったタマタマを探しに冒険がはじまる。

激しい嵐のなか、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雷の稲妻に立ち向かうピカチュウ⚡

飛ばされそうになりみんなで協力して支え合うポケモンたちの姿が可愛すぎた!

きのみに目がないカビゴンの本能の赴くままに行動する姿がめちゃ可愛い。

そして、でんきタイプのピカチュウとエレキッドのビリビリコンビのタッグの合体技が最高にイケてた⚡️

赤ちゃんのようなトゲピーに何かあると面倒みのいいピカチュウ兄貴が奮闘するから観ていて楽しい◢(●'▽'●)◣

今作はピカチュウの活躍が画面いっぱいに溢れるから、ピカチュウ好きにはたまらん。
ひろぽん

ひろぽん